近況報告
ご無沙汰してます~。
近況報告_f0060048_985792.jpg

↑今日お仕事で伺ったミラノのとあるお屋敷。
以前、どなたかのお屋敷だったところをそのまま使っているそうです。(トイレが凄かったのなんの・・・写真忘れちゃいました)


そういえば、例のイケメン強盗事件から早1ヶ月。
その間、Paris→日本→Paris→日本→NY→Milano と。
ぐるぐる移動していったいどこの時間に体を合わせていいのやら・・・ な日々を送っております。

こうしてやっとブログに向き合った今はMilanoでございます~♪

あ~あ~っ、 やっぱりNYは楽しかったな~~っ(溜息)
何度行ってもやっぱり大好き。
楽しすぎてブログupする暇もありませんでした(っていうのはウソです)

まず、NYへはロンドンでトランジットして(ヨーロッパが旅の主体なので、面倒ですがロンドンを基点にするのが一番安上がり)ヴァージンで行ったのですが、ヴァージンのエンターテイメントの豊富さは本当に6時間なんてあっという間!
それと、何といっても特筆すべきは、£の安さ!!!
今まで、なんでもちゃぶ台ひっくり返すほどの値段だったものが、なんだか妙にお手ごろに。
これを満喫するためにロンドン基点にしたと言っても過言ではないかも・・・。

目的第一号は”Jo Malone"
2年ほど前から愛用しているコロンとバスジェル、ボディローションをここぞとばかりにまとめ買い。

出張などで外人の方と挨拶のハグをする機会がいっぱいあるんですが、

「何処のパフューム使ってるの??すごくいい匂い!!」

と、必ず言われる私のお気に入りなのです。

パフュームとお揃いのボディローションがこれまた調子よくって、私の中では近年で一番のヒットなのです。

いつものに加えて、今回はスキンケアシリーズとキャンドル、バスオイルも購入してしまった。。。
出張中もお部屋でキャンドル炊いてリラックスしております。幸せや~~。

今まで、パリでちまちま買ってましたが、やはりロンドンのブランドだしね。
今が買い時とばかりに行きも帰りもかってしまいました。

あっ、今はもう日本でも買えるんでしたよね? でも高いのかな・・・。

そして、NYでは恒例の猫会@「NY生活記録」のren-mamaさん宅!
参加者はこれまた恒例の「ニューヨークでのヨガ生活」の雅子さん

以前、ren-papaさんによる素敵なディナーをいただいたことがあるのですが、今回はなんと!ren-mamaさんによる、超豪華 中華ランチをご馳走になってしまいました~!!

前回、ren-papaさんのときは、お話に夢中になり(というか、食べるのに夢中になり)ついつい撮影忘れたので今回は絶対撮るぞ!っと意気込んでたくせに、どれも出てくると

「わ~い♪」

といって箸をつけてしまい、

「いかん、いかん 写真ね」

っちゅ~ことで、何事もなかったようにちょちょっといじって撮影しました。

なんでも、NYでお料理教室に通われているそうで、コリャもうプロのお料理ですよ!
前菜からデザートまで、私たちがペチャクチャやってる間にどんどん出てくる!
そして「ウマ~っ!!」
近況報告_f0060048_919084.jpg
前菜です。お豆腐とザーサイ、パクチーがめちゃさわやか!
近況報告_f0060048_920965.jpg
そして、えびマヨ! 初めて香港で食べたとき相当感動しましたが、この日のもかなり感動!
近況報告_f0060048_9205835.jpg
そして、今回もっとも私の壷にはまった、貝とブロッコリーのお花をベーコンで炒めたのも。
貝のコクとブロッコリーの苦味、ベーコンの旨みが絶妙で、ホント美味しかった!
近況報告_f0060048_9215216.jpg
とろ~りエビチリ。マイルドで美味しゅうございました。
近況報告_f0060048_9225534.jpg
蒸したシーバスに薬味をのせて熱々の油をジュジュっと掛けて頂きました。う~ん、こういう見栄えや油を掛けるというイベントもおもてなし料理として最高ですね♪
近況報告_f0060048_9234188.jpg
懐かしい味わいのイチゴのムース練乳がけ。

ちょっと、凄くないですか?

しかしホントに素晴らしいおもてなし料理でした~!!(私も一生に一度はこんなおもてなししてみたいわ・・・)
実は私たち、ブログを通して知り合って、今年でもう3年?4年?? 
って事は、猫会も6回目~!? 
早いですね~~、月日のたつのは・・・。

雅子さんにはいつもの「先生への貢物」+美味しいマクロビクッキーなど人間への貢物も頂いてしまいました。

お二人さま!また半年後にお会いするのを楽しみにしておりますよ~~♪
近況報告_f0060048_9144071.jpg

今回滞在した部屋(25階)からの景色

************************************

こやって、ぐるぐる世界を回ってるうちにバターになっちゃうんじゃないかと思う今日この頃・・・。

でもね・・・やっぱり私の前世は絶対日本人じゃないんじゃないかという想いが確信へと変わりつつあるのです。
よくみんなに、「辛いでしょ」とか、「早く帰りたいでしょ」って言われるんですが、

ずぅえ~んぜんっ!

もうね、ハッキシ言って、日本にいるより心地いいんです。

あの、「しょうがないじゃん」な部分が、妙に性に合うというか、主張が強くキツく感じる時もあるけど、基本的には人間っぽいって感じ。
それと、距離感。

日本食も普通に食べたいけど、それより何より息してるだけでも心地がいいんです。
っていうか、やっぱり日本が性に合わないのかなぁ。。。

○おまけ○
近況報告_f0060048_851120.jpg




にほんには
ボクちゃんみたいな
かわい~い
にゃんこさんが
落ちてたりしますけど。
 



そうね~・・・それもいいわねぇ。
by nyan-da | 2009-03-02 08:17 | Yummy !!
<< parisで~す! またしても大事件~~!! >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31