おひさしゅうございます
こんにちは。

すっごく久しぶりの更新になってしまいました。

前回の更新の後、数回パリやらスコットランドやらミラノやら・・・
もうねぇ、あわただしかった訳です。(言い訳)

で、その後、もう見るも無残に散らかった我が家を、仕事仲間の片付け上手さんたち3名をご招待(とは言わないか・・・)して、2日がかりで画期的に改善してもらっちゃったりして。
なんと、泊りがけで我が家の片づけを手伝ってくれました。

当然、2日間の食事は私があれやこれやと朝昼晩と連れ回し、大盤振る舞い(とも言わないか・・・)しちゃったりして。

持つべきものは、片付け上手さんの友ですね。
すっかりきれいになりました♪





母と共に富山、石川、滋賀、京都の旅へと出掛けて来ました。
f0060048_2213128.jpg

天橋立でパチリ。

実は私、車を買い換えたのです!

で、長距離ドライブが楽しみで楽しみで♪
気がつけば3日間で1200kmも移動してしまいました。

途中大津の親戚の家に、大きなしゃもじ持参で(ウソです)突撃しちゃったりなんかして、
それはもう、感動ものの近江牛をご馳走になったり、小浜では、焼鯖にかぶりついたりと、ご多分に漏れず食べつづけの3日間でした。 

f0060048_2215165.jpg

一泊目に宿泊した琵琶湖ホテルから朝焼けの一枚。

それにしても、GWとは言っても、よくよく考えたら平日ばかりに移動してしまった私たち・・・。
高速料金のご利益ぜ~んぜん体験できず。

実家の名古屋から帰ってきた5日にはじめて割引の恩恵を・・と思ったら、9時間もかかってしまいました(涙)

まったくもっていかがなものかと・・・。

そこで、私の案としては、高くても速く走りたい人用に、一車線は10000円均一にしてみたりなんかして?
9時間かかる位なら、私なら1万円を間違いなく選択するんだけどなぁ・・・。

どうですかね?この案。

ダメかなぁ・・・
by nyan-da | 2009-05-08 22:23 | My lazy days
さようなら~ Paris >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31