目黒ご近所散歩
目黒ご近所散歩_f0060048_2257047.jpg
まるでお腹の中の赤ちゃんのような格好で熟睡中のにゃんさん。

昨日は一歩も家から出ていなかったので、今日は夕方お買い物がてらご近所の散歩に出かけました。
表に出ると「カブトムシのニオイ」といってる人が約一名いましたが、あれは「新芽の匂い」。
青臭いような水っぽいような・・・新芽が一斉にニョキニョキ伸びてるような匂いでした。

晩御飯の材料を買いにクイーンズ伊勢丹に行って帰りに「ちもと」で八雲餅でも買って帰るか ということになったのは、パリから来ている知人と、金曜日にごはんを食べに行った時、八雲餅の話題が出たから。
なんでもフランス人の旦那さんが八雲餅が大好きだそうで、買って帰るといっつも全部食べられちゃうんだそうで・・・。
あの美味しさはやはりインターナショナルなんだと再確認しました。

クイーンズ伊勢丹のちょっと先に新しくペットショップが出来たのでその前に覗いてみようということになり目黒通りを上っていきました。
にゃんさんに猫草をゲットし、「あれれっ?こんなところに新しい店ができたよ」
なんて寄り道しながらどんどん上っていくうちに、
「そうだ紀伊国屋のピタパンを買いに行こう!」となり、またまたもっと先の紀伊国屋まで歩くことに。
紀伊国屋に着くと、な、な、なんと目当てのピタパンは売り切れじゃないか~。
「そんなぁ~」と、ブリブリ言いながら来た道を下り、お買い物も済ませて最後にやっと「ちもと」にたどり着いた時には、え~ん。もう閉まってました~!!
そんなぁ~。。。
是が非でも甘いものが食べたくなった私は、こうなったら「つ久し」の豆大福だ!!と、足早に坂を上りましたが、や、やっぱり・・・・し、閉まってる~!!(涙)

ドホホ・・すべてにフラれてしまったわたし・・・。
今日はデザートなしです。

目黒ご近所散歩_f0060048_22533535.jpgにゃん吉さーん。
食後の猫草うまそうだなー。


「ハム、ハム・・」


にほんブログ村 猫ブログへ←にゃん吉の猫草がとても美味しそうに見える私にに1凸!
人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-05-14 23:39 | Travel
<< 朝の儀式 にゃん吉感動~ >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31