朝、目覚めると・・・
     くんくんくん・・・
朝、目覚めると・・・_f0060048_8354568.jpg


んにゃ?
なんか、いいにおい。。。

そういえばさっきからキッチンがガタゴトうるさいにゃ。


あっ
にゃんさん起きましたか?
今朝は一念発起してベーグル焼いてみたんだけど!
朝、目覚めると・・・_f0060048_839279.jpg


え~っと、強力粉250gと、
え~っと、え~っと
って感じで・・・・

この秤、デンマークの蚤の市で購入したかなりローテクなもの。
微妙な量は測れませんのです・・・。


朝、目覚めると・・・_f0060048_843014.jpg



おっ いい具合にプックリしてきましたよ♪
三温糖の代わりに、オーガニックのメイプルシロップを使ってみました。




朝、目覚めると・・・_f0060048_8473282.jpg







こんがり~
いいにおい~♪

焼き上がりはこんな感じ。
朝、目覚めると・・・_f0060048_8492876.jpg
一見美味しそうですが、味はどうなんでしょうか・・・・

・・・・・・。
まあ、可もなく不可もなく。
私がちょっとした思い付きで焼いてメチャクチャ美味かったら、世のベーグル屋さんがちゃぶ台ひっくり返して「やってられねぇ」って感じですよ~。

それにしてもたった4個のベーグル焼くのに、朝から2時間ほど。
コレって時給にしたら400円位ではないか~~。
グッタリ。

やっぱ、餅は餅屋っていうか、ベーグルはべーグル屋ですなぁ~。
しみじみ・・・。

でも、「すべてオーガニックにこだわってみた」という事でひとまず良しとしよう!
朝、目覚めると・・・_f0060048_923263.jpg



アレ?
何かテンション低くないですか?

にほんブログ村 猫ブログへ←グッタリしてベーグル食べる気がしない私に1凸!
人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-07-18 09:03 | My lazy days
<< お魚つながり 何事も形から・・・ >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31