日本到着~!!
玄関ドアを開けると・・・・。
チリリ~ン
となにやら急ぐ鈴の音。

おっ走ってお出迎えか?と思ったら・・・・・

メガネ曰く、
「急いでベランダに走って逃げた」
そ、そんな~(涙)

その後呼ぶもまったく姿を現さず。。。

「おいしいおいしいお土産あるよ~♪」っとお土産持参でベランダに出ると、ベランダ(ウチのベランダはL字型になっており、端までは結構な距離)の端の端の端っこ~~で丸くなって警戒中の先生を発見!
な、なにも追い詰められたような顔して「これ以上端まで逃げられえない!!」ってとこまで逃げなくてもいいじゃんか~(怒)

でもね。こっちには強い見方があるんさ!フフン
それは。。。この時雅子さんに頂いた日本到着~!!_f0060048_1183792.jpg


「アラスカンサーモン」のフリーズドラ~イ!


これ見よがしに先生の鼻先で封を切ると・・・
おおっ!人間の私でも、思わず白ワインの栓を抜きたくなるような、とても芳しいサーモンの香り。。。(パグさんちの鮭好きなお二人もこの香りきっとたまらない筈・・・失礼)

さすがの先生も目を輝かせて、まずは1かけを「ハムハム」と音を立てて完食!

「ホレホレ もっとあるよ~」と、袋をカサカサさせて部屋に戻る方向に歩き出すと、先生も鈴をチリンチリン鳴らして小走りで付いてきました~♪
へっへっへ、ど~んなもんだい!

それにしてもコレ、よほど美味しいみたいです。
先生が食べ物を前にして、こんなに「キラリン!」姿は始めてみましたよ!
雅子さんありがとうございました~!!


ここぞって時に先生をおびき出すときに使えそう・・・
ふっふっふ もったいぶって少しずつあげよ~っと!

日本到着~!!_f0060048_1343582.jpg


『う"っ、弱みを握られてしまった・・・』


この後は、もちろんエンドレスの「ポンポンタイム」で先生にゴマを擦り、先生の心を鷲づかみ!
やっぱりかわいいなぁ~≡3

この記事を書いていたら無性にお腹がすいてきて。
LA Grande Epicerieで買って来たミモレットをつまみつつ、ワインでもと思ったら、ワインの買い置きが無く、仕方なく冷蔵庫にあったウォッカをロックで傾けてる私です。(う~ん、微妙・・)
日本到着~!!_f0060048_1452280.jpg




←このワインは昨晩部屋で飲みきれず、半分捨ててきてしまいました・・・。

あぁ、今飲みたいのに~!!
by nyan-da | 2006-10-12 01:49 | cat cat cat...
<< 気分は水色♪ いよいよパリ最後の夜 >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31