新車!
寒くなってきましたね~。
新車!_f0060048_7363510.jpg


こんなにいつまでも暖かいと、『冬になったら着よう♪』と思っていた洋服の出番がちっともやって来ないじゃないか!なぁ~んて思ってたら、急に冷え込んできましたね。

前置きはさておき、

昨日新車がやって来ました~!!

といっても早合点しないでくださいよ!
実は、この前の事故で、一見目立った損傷は無かった私の車ちゃんだったのですが、ディーラーで検査してもらった所、やはり素人目では分からないメカニックの部分の損傷があったらしく、修理が必要との事で、相手方の保険会社が用意してくれた代車が、なんと私の車ちゃん(10年乗ってます)と同車種のなんと新車!!

日々『新しいものに魅力を感じない』とのたまわっている私ですが、新車ってやっぱり気持ちいいもんですねぇ~。。
しかも、色々なハイテク装備で、昨日はそれを堪能すべく、用も無いのにちょっと遠回りなんかしちゃったりして。

前乗っていた車も初めは新車だったのに、あんまり愛着がなかったというか、自分が欲しい車種ではなかったからだとおもうけど。

今修理中の車は、本当に欲しくて欲しくて買った車だったので、愛着もひとしおなんです。
だから、最後まで大切に私が面倒見ようと心に決めてるので、買い替えはしばらく無いと思いますが、車ちゃんの孫(?)もたま~に乗る分には結構魅力的なんですよね~。
なんか軽~くアクセル踏んだだけで、ビューンと加速するし、ミラーなんかも電動で格納できるし(こんなん当たり前か)

でもやっぱり私は、あの独特のエキゾーストノイズと、重心が圧倒的に低く、重く地面に密着したような感覚の私の車ちゃんが好き!
タワーパーキングで「ミラー畳んで下さい」と言われたら、チッ!と舌打ちしながらも、イチイチ降りて畳まなければならなくても好き!!
出足は遅くても、その後の伸び&安定性はピカイチで、アウトバーン気分を満喫させてくれるドライブが本当に楽しいところも(お陰でスピード違反で痛い目に遭いましたが)好き。
なんたってルックスが好きだし。
トランクが小さくてスーツケースもろくに入らないけどそんな事は重要じゃないもんね。

と、手放してみると車ちゃんに対して盲目のラブラブ状態であったことに今頃気付いた今日この頃です。
今の駐車場が、一応屋根付きでも雨風にあたってしまうので、「洗車してもどうせすぐ雨降っちゃうし・・」と、以前より洗車もしなくなっていたかわいそうな車ちゃん。
帰ってきたらもっとピカピカに磨いて大切にしてあげよ~っと。


●おまけ●

新車!_f0060048_8205923.jpg


「ちょっと、車、車って僕ちゃんのこと忘れてない?」
by nyan-da | 2006-11-08 08:26 | My lazy days
<< はるばる東北から届きました♪ 体内浄化大作戦 >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31