すっかり忘れてた・・・
すっかり忘れてた・・・_f0060048_1145406.jpg

Paul Giraud の "Jus de Raisin Gazeifie"が今朝届きました。

葡萄断食実践中にどうしても飲みたかったのですが、その時期はまだ予約受付中で、仕方が無いので予約しておいたポール ジローの無添加のスパークリンググレープジュース!
このジュースは、コニャックを造るためのぶどうジュースを少しだけジュースとして販売しているというもので、味はとても濃厚なコクでもスパークリングなのでとてもさっぱりしています。

こういうジュースは、外気で自然に冷やしたものを冬の暖かい部屋で頂きたい♪そんな感じです。(シードルに近いかも・・・)

シードルと言うと、アメリカにいた高校時代、冬の夜はいつも暖炉のポカポカのお部屋で、家族とカードゲームをして、休憩に雪の降る玄関ポーチに置いてキンキンに冷やしたシードルとキャラメルポップコーンやパンプキンパイを食べた楽しいひと時を思い出します。

さっきこのポールジローを飲んで、そんなことを思い出しました。

すっかり忘れてた・・・_f0060048_1223848.jpg




そうこうしているうちに・・・

すっかり忘れてた・・・_f0060048_1241131.jpg




朝から
殆んど一人で一本空けてしまった・・・
(とは言ってもノンアルコールですから)


●おまけ●

すっかり忘れてた・・・_f0060048_1264685.jpg

一人だけ楽しむのもナンなので、先生には草津みやげのマタタビ与えときました。。
by nyan-da | 2006-12-19 12:08 | My lazy days
<< キャットウォーク そう言えばあの人・・・ >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31