ええっ~~!?
ええっ~~!?_f0060048_11222711.jpg
今日見かけてあまりの衝撃についパチリ。

今日はとあるイベントの会場で丸一日過ごしました。
ランチをちゃんと食べている時間が無かったので、テイクアウトして外で食べようかと思って色々物色していて見つけたこの焼き鳥弁当・・・
何がビックリって、「焼き鳥がご飯に乗っかってるよ~」じゃなくて、こ、この値段!!

23ユーロ!!!


2.3ユーロの間違いじゃないの~??と、何度見ても23ユーロ。

って事は~、ええ~っっ 約3500円!
しかも、見るからにイマイチっぽくないですか?
つくねなんか全然タレがついてないじゃん。
ありえない~。
ありえなすぎる~~。。

なのに何故か結構混雑してたのです。

でも良く見ると、日本人は殆んどいません。(当たり前ですよね~)

昨日から、どうも風邪をこじらせてしまい、今ひとつ調子が良くなく、パリでの普段の私だったら絶対にありえない「和食もいいなぁ~」といつになく弱気になり、つい足を踏み入れてみた弁当コーナー・・・

カップ味噌汁(お湯入れるやつ) 4ユーロ(約600円)
カッパ巻きとサーモン握りのお弁当 18ユーロ(約2700円)
どら焼き(直径7cm)1ケ 6ユーロ(約900円)
などなどがケースの中に並んでました。

って事は、焼き鳥弁当に味噌汁をつけて、デザートにどら焼き食べたら33ユーロ。
約5000円ですよ~~!!

この衝撃で一気に正気に戻り、PAULにサンドウィッチ買いに走ったのは言うまでもありません。
それでもなんだかんだで12ユーロ(約1800円)位かかりましたが、まぁこういう場所では仕方ない事だし。

それにしても、高級料亭のお弁当ならまだしも、明らかに日本人じゃないおじさんが不器用そうに作ってるあの弁当が・・・。
にゃん吉先生でも残しちゃったりして。

以前 と言ってもカレコレ10年前、ロンドンで入った怪しい鮨屋(みんな怪しいんですが・・・)で食べた鮨ランチが、↑のカッパ&サーモンとほぼ同じしょぼ~い内容で15ポンド(約3300円)で、ちゃぶ台(そんなのありませんけど)ひっくり返して暴れようと思う位腹が立ったけど、今思えばあの鮨ランチにはお味噌汁も付いていたじゃないか!と、何故か急に感心しちゃったりして。

花の都パリ~で、何とも低レベルな全く夢の無い話題で申し訳ありません。
本来だったら、めくるめくような美味しいパンやお料理、スイーツのお話♪でもしたいところですが、今回はぜ~んぜん無理みたいです・・・・。

はぁ~っ。

●おまけ●
ええっ~~!?_f0060048_12152215.jpg




zzzzzz・・・・
by nyan-da | 2007-02-02 12:17 | @ Paris
<< 焼き鳥への復讐 パリの夕暮れ >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31