今日のミラノは・・・
今日のミラノは・・・_f0060048_6141258.jpg
ついさっき撮影した夜のドゥオーモ(裏)です。
何度見ても圧倒される美しさ。
今日のミラノは20℃のポカポカで、バーバリーツイル(コットン)のトレンチでも汗ばむほど。
しまいにはコートも脱ぎ捨ててしまいました。
朝ちょっと寒いかな?と思ってたけど、半袖のカシミアセーターがちょうど良かったです。

今日のミラノは・・・_f0060048_619222.jpg
COVA』のウインドーの美しい事!
以前、確かあれはまだ私が20代の頃。
あまりの空腹に耐え切れず、軽い気持ちで入店し、サンドウィッチと紅茶をオーダーしてお会計の時に目ん玉が飛び出た思い出あり。(1●年前で、あの頃はイタリアリラがと~っても安く、何でも半額に感じてた時だったなぁ)
にもかかわらず!メニューをみると2000円相当だったので、物凄いサンドウィッチ(ハムやらチーズやらがはみ出んばかり・・・)と、妄想を膨らませていた私の前に厳かに運ばれてきた上品な一皿は・・・・・。
うっす~い(10cm角で厚さ7mm位)の食パンに、これまた薄~いキュウリが挟まってただけの、言い換えれば上品なサンドウィッチがひとつ。
あの時の私は軽く5倍は食べられると思ったけど、泣く泣くそれを平らげ、下手に胃を刺激してしまったが為に、お腹グーグーで帰った思い出があります。
そういえば周りは、銀の持ち手の付いたステッキをもった老紳士&毛皮のマダムみたいなお客さんばっかりだったもんなぁ~(その時点で気づけよ!)
とにかくうら若き私には分不相応なお店だった事は間違いありません。

いい歳になった今でも、なぜかあれ以来入れない小心者の私です。

その隣にある高級下着屋さんのウインドーもついパチリ。
今日のミラノは・・・_f0060048_641335.jpg

何たって今一番気になる色、"イエロー"が。 な、な、なんて美しいんでしょう!!
この下着屋さんは、いわゆる本当のハイクラスなファミリーユースというか、おばあちゃんから赤ちゃんの物まで、それはそれは贅沢で美しくてとにかく品がいいんです。
カシミアのガウンやシルクのスリッパ、リネンのシュミーズなどなど・・・いつもウインドーを見て溜息を漏らしています。
やっぱりモンテナポレオーネだわ~。

今日は今一番お気に入りの『JO MALONE』のフレグランスのボディーローションと携帯用コロンを買いました。
今日のミラノは・・・_f0060048_7182329.jpg
お気に入りの香りは"ORANGE BLOSSOM"。
ここのコロンとボディクリームはちょっと前から使っていたのですが、機内持ち込みが100MLまでに制限されている今、この小さな30MLサイズのコロンはまさに携帯にちょうどいい大きさ。
それと、ボディークリームではちと重過ぎるので、ローションも買ってみました。(なかなか調子いいです!)
ココの香りはとてもナチュラルで上品なところが大好き。
パッケージもちょっと大げさですが、乙女心をくすぐられまくってます。

●おまけ●

今日のミラノは・・・_f0060048_7442775.jpg


「乙女って誰?」
by nyan-da | 2007-03-17 07:47 | @ ITALY
<< 色フェチ 生きてますよ~!! >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31