■にゃんさんのゴマ■
ミラノにいるのに、殆んど外に出ていません。
したがって写真ぜ~んぜん撮ってませ~ん。
にゃんさんの過去写真からピックアップしてますが、今回はゴマのお話です。

前回穴掘り好きなことを書きましたが、私たちは,にゃん吉の口の周りが”ドロボウ”なのは、てっきり穴掘りのせいだと初めは思っていたのです。 が・・・。
                ↓あごの下黒いでしょ?
■にゃんさんのゴマ■_f0060048_3583798.jpg


何故かお風呂に入れて真っ白フワフワになった後 汚れないように数日表に出していなくてもまた!!
                ↓真っ黒~
■にゃんさんのゴマ■_f0060048_492147.jpg

しかもよく見るとぶつぶつした黒い粒々が毛の間に挟まってるみたいに見えます。

予防接種で獣医さんに伺った時に聞いてみました。なんでですか?
そしたら、これは挫創と言って、ニキビのような物で、青年ネコに発生する物だそうです。
いわば青春のシンボル・・。

「そうか、ニキビか・・・。」
と思った途端、私の頭には、何故かニキビブツブツの学生服姿の、何故か、こち亀の眉毛のつながったおまわりさん(名前知りませ~ん)が頭に浮かび

ニキビブツブツの学生服・・・眉毛つながり・・・・・毛むくじゃら・・・・・・。

ブルブル・・・・・・・・・苦手~!!!

イヤ~。もし自分の息子が こち亀だったらやだよ~!!(なぜそこにこだわるのか・・)
にゃんさんが人間じゃなくてよかった~!!と、心の底から思いました。

処置方としては、オリーブオイルを染み込ませた布で拭くとか、目の細かい蚤とり用の櫛で取るか・・・だそうです。

それ以来我が家では、定期的に”ゴマの収穫”という儀式が執り行われています。
ビローンと広がるのが得意のにゃんさんなので、ゴマ取りは結構楽チンです。

でも、最近のにゃんさんのふてぶてしさを目の当たりにすると、ホントに人間だったらこち亀かも・・・ と、思う今日この頃です。

■にゃんさんのゴマ■_f0060048_4333456.jpg
失礼しちゃうわね!!
コレでも器量良しって言われてるんだから。フン!



人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします

by nyan-da | 2006-02-27 04:42 | cat cat cat...
<< ■アルプスの恐怖 にゃん吉極楽顔特集!! >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31