カテゴリ:未分類( 5 )
今度は大成功!
昨日再びミラノに到着いたしました!

今回もパリ シャルルドゴールでの乗り継ぎを経てのフライトでしたが、成田で

「乗り継ぎの予定はございますか?」

と聞かれ、性懲りもなく荷物をスルーで預けるかどうかの質問に

「ハイお願いします」

と、答えてしまった私。

だってさぁ、乗り継ぎ空港で、中々でてこない荷物をイライラ待って受け取って、その大荷物持ってターミナル間の移動を、しかも時間の余裕もなくするのってほんっとにストレスなんだもん。

「了解いたしました。乗りつき便はアリタリアですね。ではチケットを見せていただけますか?
えぇ~っと あ、海外で購入されたeチケットですね・・・えぇ~っと、ゴソゴソ ちょっとお待ちくださいね・・えぇ~っと・・・ガサゴソ・・・」

と、なにやらマニュアルを見ながらブツブツ言ってる・・・。
こ、この状況前回と似てないか???

嫌~な予感がプンプンと漂ってくる。

す、すいません、やっぱりいいです! パリで一旦荷物ピックアップしますから いいです! いいです!」

何故か急に大声になる私。

「本当にいいんですか?」と、私のあわてぶりに驚きながらもちょっとホッとした表情のおねえさん。

だってさぁ、どうにも信用できなかったんだもん・・・

単純な往復や、乗り継ぎがあっても旅行会社などでまとめて一緒に予約したチケットならそんなに問題ないと思うんだけど、私みたいに、行きと帰りが違う国や都市からの搭乗だったりするので、日本の代理店でチケットを購入するととんでもない金額になっちゃたりするんです。
なので、いつもチケットごとに全く別々の海外サイトで予約したバラのeチケットばかり。
なので、乗り継ぎ手続きは受付お姉さんの力量にかかってくるんですよ!

そんなこんなでパリでの乗り継ぎは時間ギリギリでちょっと焦りましたが、無事荷物も届き(あたりまえか・・)安心して眠る事が出来ました。

パリからミラノまでの飛行機の窓から見えるマッターホルンがもううっすらと雪に覆われていました。(先週は全くだったのに・・・)
もうすぐ冬だ~!!

では。
by nyan-da | 2007-09-30 17:51
「ひ~辛っ~い」
あんなに和食和食と騒いでたくせに
またしても・・・・・
f0060048_19401025.jpg

これは伊豆からやってきた完全オーガニックの『豆カレー』です。
上が「hot]で下が「midium」
 
このカレーは我が家お気に入りのメニューです♪

f0060048_1475973.jpg

このカレーと、紀伊国屋のナンやピタはいつも我が家のフリーザーに常備されていま~す♡


常備・・・・?
って事は・・・・・。

お察しの通り、今日も家から一歩も出てませ~ん!!
(正確には深夜どうしても甘い物が欲しくなり、コンビニに「ミカド珈琲」買いに行きました)

この『豆カレー』を語る上で非常に重要な役割を果たしているのがにゃん吉先生

カレーと先生の深~い関係とは・・・・・
by nyan-da | 2006-09-10 20:42
name card!
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
by nyan-da | 2006-06-18 10:55
Hamburger @ 7025 Franklin Ave
f0060048_3112954.jpg写真だけだとここはCalifornia?
な感じのMid Centuryな一軒家。
大森へベーグルを買いに行った帰りに
五反田の「7025 Franklin Ave」へ、ハンバーガーを食しに行って参りました。
f0060048_3104394.jpg
このお店は、東五反田の閑静な住宅街の島津山にあり、大使館宿舎を改造した広めのオープンキッチンを囲むカウンター席、テーブル席、そして眺めの良い庭でも食べる事ができる素敵なお店です。
店内のインテリアも石造りの暖炉や、古いアメリカンハウスのようなバスルームは、まるでLAのVenice Beachのミッドセンチュリーハウスにでも来た様な気分。(作り物ではなく本当に古いところが古物好きの私好み)
このお店の良さはココに詳しく出ています。
しまった・・・!! ↑今度行ったら絶対マッシュルームバーガーをオーダーせねば!!

ハンバーガーの他にオーダーしたフライドチキン
f0060048_3434829.jpg


もう2ピースありましたが撮影を忘れて噛り付いてしまいました。

レギュラーサイズのハンバーガー各1人前&フライドチキン5ピース(シェア)&コーラ(定番!!)をすっかり平らげてパンパンになったお腹を叩きながら(ウソです)帰りは自由が丘へ。
目的・・・?それは何を隠そう、「ヤマダ電気」のマッサージチェアに座る事!!
だって~駐車場もあるしさ。
実は結構前からわざわざ行って、電球とか電池とか・・セコイ買い物をしつつマッサージをするというパターンのお散歩が我が家では流行ってまして。
50万円近くするマッサージチェアーは、決して買いたいと思う程気持ちよくは無い(コレ買う位なら本当のマッサージする方がいいんでは・・・)けど、たまには色々試してみたい庶民代表の私です。

お出かけの気配を察知すると、いち早く玄関へ先回りして通称「関口ポーズ」で主の行動を見守るにゃんさん。
f0060048_4311285.jpg


「あ、行くんだ。」
「今日遅いの?」




f0060048_4353971.jpg






「あーあ、その帽子はちょっとイマイチ・・」


などと、玄関の段差に片肘をかけて色々ダメ出しするにゃんさんです。


にほんブログ村 猫ブログへ←ほっといてよ!1凸!人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-06-18 04:51
■おみやげ
f0060048_172413.jpg飼い主さんの持って帰ってきたおみやげ(人間用)をご紹介しましょう。


CAVIAR HOUSEで買ったVODKA
f0060048_1764292.jpg
マトリョーシカの瓶があまりにもかわいくて、重いのを承知でもって帰ってきてしまいました。
黄色い方がスィート・ヴォッカ、ブルーの方はプレーン・ヴォッカです。



f0060048_172143100.jpgこのピヨさん
センサーがおなかの辺りに付いていて、光の動きに反応して、ものすごくリアルにくちばしや尾っぽを動かして鳴きます。

パリで知り合いのショールームに何羽かいて、あまりのかわいらしさに しばし鳴かせて遊んでたら、「そんなに好きなら一羽あげるよ・・・」と、半ば強引に(?)貰われて来ました。
この鳥さん、アメリカ人がNYで買って パリに持ってきたそうなのですが、貰ってきてから裏を見たら、「TAKARA]と書かれていて、ホームページで調べてみたら、小鳥日和と言う名前で日本で売られているものでした。
この鳥さんには長旅をさせてしまったようです。

多分、日本の子供っぽいおもちゃさんに売られていたら目に留まらなかったと思いますが、パリの庭に面した光の差し込む白い窓枠の上に、木の実と一緒に置かれていたので、とても素敵に見えてしまいました。

にゃん吉さんは初めまったく興味を示さない(フリ?)でしたが、夜私がベッドに入ったら、ガサゴソ動く猫の気配と「ピヨピヨ~ピ~ピピピ」と鳥さんの声がしていたので、私が寝静まるのを待って鳥さんを襲撃したみたいです。
朝、鳥さんは床に転がってました。

何も考えてないふりして色々考えてるんですね~、にゃん吉さん。

f0060048_17414286.jpg




「ええ、一応」

先ほど↑で紹介した小鳥日和のサイトで、鳥をクリックすると鳴き声が聞けるのですが、PCから「ピヨピヨ」と本物の鳥の鳴き声がすると、にゃんさんは、
「??!!」
という顔をして、PCの画面や裏側、スピーカーを必死で捜索してました。
やっぱり鳥の声には敏感に反応するみたいです。


人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ←猫好きの方はこちらもよろしくにゃ!
by nyan-da | 2006-03-12 17:52



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧