カテゴリ:cat cat cat...( 44 )
猫バカ日誌
きょうは先生大特集!
f0060048_2329593.jpg

って事で、PC内の写真を探してたら、未整理のフォルダを発見。

開けてみると・・・
by nyan-da | 2008-12-03 23:55 | cat cat cat...
秘密兵器到来!
夏の初め・・・
先生、宇宙ステーションにご帰還
f0060048_564871.jpg
うにゃ?????

この愛らしい(?)ドラえもんのようなまる~い物体。
何だと思います?
(手前にever cleanが転がってるので、猫を飼っている方ならすぐお分かりでしょう)

そう、おトイレなんですが、コレが我が家の新必需品!

なんてったって、全自動。
その名もThe Litter-Robotなんです。
(★追加 You Tube 画像です)

このおトイレ、↑の写真で先生が足をかけているステップにセンサーがついており、猫がここを踏んで中に入り用をたした後、7分後に なななんと自動でグルグル回ってフンやオシッコの塊を下の引き出しに収まったゴミ袋の中に収めてくれると言う超優れもののおトイレなんです。

わ~い♪ これで心置きなく・・・

f0060048_5274911.jpg



イヤな予感・・・
先生には申し訳ありませんが、今年も旅行させてもらいますよ♪
ウヒヒ。

しかしこの秘密兵器、猫トイレとしちゃ~結構(というかかなり)高額で、購入に踏み切るまで躊躇しましたが、買って良かった!

一番心配だったのが
「先生見向きもせず・・・」と言う事態でしたが、4週間以内だったら、もし猫が見向きもしなかった場合は返品可能という事だったので、清水の舞台から飛び降りてみました。

到着したときの段ボール箱の大きさにはたじろぎましたが、中身は至ってコンパクト。

早々設置して説明書を解読して・・・と。
(例によって先生は中身よりダンボールをお楽しみ中)

ムム!なになに・・・
猫によっては怖がってしまうのでしばらくはスイッチは入れずに様子を見るとな。
フムフム・・

ところがそこはにゃん吉先生。
ちょっと目を放している隙にちゃっかりに中にはブツが!!

こういう時、先生の新し物好き(飼い主に似て)なところ、助かっちゃうわ~♪

アレからしばらくは、トイレが回る度にスフィンクスのようにそばに座って、「トイレの見張り番」と化していた先生でした。

f0060048_5562830.jpg
まわるまわるよ 目が回る~♪
by nyan-da | 2008-08-24 05:58 | cat cat cat...
osusowake
f0060048_924988.jpg

ご無沙汰しております!

以前、記事にもしましたが、NYの路で思いっきり落っことしたカメラが只今入院中。
携帯で撮影した写真なので、微妙にピンボケ。(まっいいっか・・)

4月8日は、私にとって記念の日となりました。
内容はナイショですが、何かめでたい気分だったので、先生にもお裾分けとして、おサカナプレートをプレゼント。
f0060048_9105172.jpg
↑この「肉!」型の特別な日用(?)カリカリを並べてみました。
どっかで見たようなギャーとるズ型・・・)
歯磨き効果がある上に、先生によると、とても美味しい(らしい)んです。


f0060048_9164799.jpg








くんくん・・・ 

お!
さっそく予想外の方向から来た来た!

所用で上野へ行きました。
にゃんだ先生への貢物も買ったし、何だかとっても良い気分だったので、わたしもちょっくらランチに「浅草今半」で一人すき焼してしまいました。
でっへっへ(結局先生への貢物より高くついたのでした・・・)

●おまけ●
f0060048_9241898.jpg




もっと
くれ~~っ


●おわび●
以前コメントを下さった皆さん! あまりにも遅れすぎですが、無事ムシムシ病は完治いたしました。
雅子さん御指摘の通り、奴らは「南京虫」でありました!
それにしても、あ~っ ブルブル・・・

「南京虫」でググって見ると、出るわ出るわ!
南京虫に関するブログまで発見してしまいました。(そこに画像があってまさにに私が遭遇したのが奴らだと判明!)←怖いので勇気のある人のみどうぞ・・・

微妙に痕が残ってしまいました・・・涙

まったく、パリのホテルの奴!損害賠償請求したいくらいだわ!フン!
by nyan-da | 2008-04-12 09:38 | cat cat cat...
Free Hugs
ん~・・・ 
f0060048_16133214.jpg
なんだかほのぼの・・・
ちょっと感動。


free hugs

公式サイト http://www.freehugscampaign.org/




●その後●
f0060048_1618227.jpg




コラコラ!
図に乗って
ちょんまげ
齧らないで下さいよ!

by nyan-da | 2008-02-13 15:22 | cat cat cat...
にゃん吉先生の生態に迫る!



なんちゃって。
by nyan-da | 2008-02-07 08:33 | cat cat cat...
猫の手は借りません
f0060048_170475.jpg

Patissier H こんな牛乳でてるんですね。
知らんかった・・・。
鮮度を保つ為に、普通の牛乳なのに内側がアルミコーティングされてて、おおっと思いました。
なのにプライスは(確か)245円というボリュームプライス!
パン・オ・ショコラといい、ロールケーキ、牛乳・・・ どうも最近我が家の食卓に辻口物が載る頻度が増してるような。(勝手に呼び捨て)

でもね、でもね~~。。
辻口さんに罪は無いんだけど、
似てるんですよね~

ヤな奴に。


パンはホントに美味しいし、牛乳もまぁまぁ(←こっちははっきり言って美味しいのかどうか私には解りませんでしたが・・・)。
なのにっ・・なのに、今ひとつ心底「うふっ」って気持ちになれない心の狭い私なのでした。

f0060048_181476.jpg


ヤな奴って誰にゃ?



ぼくちゃんが
いぢめてやるにゃ


先生~!お言葉はありがたいんですが・・・猫の出る幕じゃ・・・ あ、いえ モゴモゴ
しかも、その極悪顔ったら・・・
by nyan-da | 2007-12-09 17:45 | cat cat cat...
ぽんぽこ
うにゃ
f0060048_1323223.jpg
キョロ
f0060048_1325836.jpg
・・・・。
f0060048_1333010.jpg
キョロ
f0060048_135037.jpg


無意味なカットですが、何か気に入ってます。

だって、まるで「ぽんぽこ」(めんまさ~ん見てますかぁ~??)
by nyan-da | 2007-10-25 01:41 | cat cat cat...
遠~い星からやってきた~
さて、一息。 と、雑誌を広げると・・・
f0060048_9372434.jpg
ドテ・・・


「・・・・・・。」




ピンポ~ン♪


「あっ 注文してた炊飯土鍋が届いた わ~い♪」


んん・・・?
f0060048_9442748.jpg
スポっ・・・



「・・・・・・・。」





f0060048_954865.jpg

「ん?なにか、御用でも・・・?」


「あっ、い、いえ・・・べ、別に・・・」





f0060048_1051246.jpg

ポンポン・・
 ポンポン・・
  ポンポン・・

「フー。
今日も色々多忙な一日だったにゃ。
さて、そろそろ帰るとするか・・・・」


f0060048_9553315.jpg







ピーピー・・・
(なにやら交信中)

「ニャニャ!」(了解)
 
そう言い残すと、ブラインド向こうのにゃん吉星へ徒歩で足早にご帰還するにゃん吉星人。

どうやらにゃん吉星の戦略会議(?)に出席しなければならないんだそうです。
(えぇ~?何の戦略だよ~?)
f0060048_1018198.jpgstyle="color:rgb(0,153,51);">









「まったらっいしゅう~♪」



「・・・・・・・・。」
by nyan-da | 2007-06-23 10:09 | cat cat cat...
のびてます
きょうはちょっと・・・・

ネタがないので、困った時の猫写真♪
f0060048_0155664.jpg




スー・スー
f0060048_0163080.jpg



ムニャムニャ・・・

と、言う事でまだあどけないにゃん吉先生のご幼少の写真でも。

よく見るとこの頃はまだお顔も▽形だし、お鼻の「加トちゃんペッ」も真っ黒だったんですねぇ。

f0060048_0252941.jpg
多分この頃は3キロ弱って所でしょうか?  華奢~~~。

え?
い、今?   
・・・・・え~っと、え~っと

にゃ:「言わなきゃダメですか?」

私:「え~発表いたします! なんと、その倍以上の7.2キロ!」(プロフィールよりさらに増えとるがなっ)

f0060048_0411958.jpg
当時お気に入りだったガーコさん。
今では先生の顔より小さかったりして・・・・


いったい・・・
いったいいつから 


こんなにおおきくなっちゃったのよ~~!!
f0060048_0471913.jpg


びよ~ん

にゃん吉の長さ=私の脚の長さ

二本足で立つと、私の腰くらいまであるんですけど・・・・
百歩譲って、デブとは言わないけど長~くないですか?

イヤ やっぱデブだな。。
by nyan-da | 2007-02-13 00:59 | cat cat cat...
キャットウォーク
f0060048_1740323.jpg

「フムフム、
今年はグレーと黒のシマシマで決まりですな」

と、TV前にてパリコレをチェックして今年のコーディネート計画を練る大先生。
(って、先生の目には多分白黒しか見えないと思うんだけど・・・) 
f0060048_17451978.jpg




先生。
その前に、もうちょっと痩せた方が・・・
f0060048_174623.jpg


グーー

寝てもうた・・・
by nyan-da | 2006-12-19 17:49 | cat cat cat...



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31