カテゴリ:Detox and hearth( 4 )
本日最終日~!!
セールの話じゃありません。
今日で6/25から始めたGrape Cureデトックス断食の最終日で御座います~!!パチパチパチ
今回はじめて20日間という長期トライしてみた訳ですが、結論から言うと、

f0060048_11332241.jpg











『ぜ~んぜんへっちゃら♪』



体重は合計で5.5kg減。
でも、、問題の体脂肪が実際減りだしたのは10日目くらいからかな。
始めてすぐに4kg近くは減ってはいたものの、殆どは水分(かなりむくんでいたみたい)で、体脂肪はずっと変わらず(っていうか、水分で体重が減った分、脂肪の比率が増えてることに・・・)
10日目あたりから徐々に体脂肪率も減り始め、結果昨日で-4.5%です。

思えば途中何度もあった かな~りギラギラの誘惑(コストコのワルワルピザやドーナッツや外食)にも負けなかった!
何故か、まったく辛くない・・・
まだまだ続けられそう。(ちなみに最長40日はやっても問題ないとか・・・)
でも、この辺で復食(徐々に普通食に戻す事)しとかないと、来週の七輪炭火焼フェスタに間に合わない・・・ってことで、明日から野菜スープ等を手始めに徐々に戻していく予定です。

まずは10種類の野菜スープで明日復食予定。
楽しみだわ~♪

今回ナゼ辛くなかったのかというと・・・
by nyan-da | 2007-07-14 12:18 | Detox and hearth
キャンプイ~ン!!  と言いたいところですが・・・。
みなさまお久しぶりで御座います~♪
f0060048_22164213.jpg

この写真をみてピン!ときたあなた。
そう、またしてもデトックス断食絶賛実施中~!!なんです。
先月の25日に始めて今日で12日目。
今回も『Grape Cure』方式。
一日に巨峰約1.5房。
お店中のブドウ買い占めてます。

6月24日に予定されていたすっごく楽しみにしていたイベントが例の母の事件によりキャンセルせざるを得なくなり、ホントは24日にアレヤコレヤ美味い物を食べ収めて(卑しい)始める予定だったのにぃ~~=3
ドサクサで始めたのが良かったのか、今回は想像以上に楽で驚いております。
一応、今回は20日間が目標。
来るべき再来週の海での七輪炭焼きフェスタ(勝手に銘々、メガネと二人なんですけどね・・・)に備えてがんばっております。

おなかの中がサッパリ綺麗になり、すっかりむくみがとれ、現在-4.3kg。(ほとんど水だったんじゃないの~)
指輪のサイズが2号小さくなりました。
めまいどころか、メチャメチャ元気です。(なんて丈夫なんでしょ、私って・・・)
飢饉(って言葉最近聞きませんね)が来ても、1ヶ月は楽勝で生き延びられそうです。

この調子であと8日。
皆さんのブログの美味しそうなアレやコレや、しばらくは星飛雄馬の姉、明子(古っる~!)になって、柱の影から覗かせて貰いま~す♪

f0060048_22421592.jpg









じ~・・・
じるるるる・・・
by nyan-da | 2007-07-06 22:49 | Detox and hearth
今年も発病中~!
とてもとてもご無沙汰しておりました。
タイトルには関係なく元気です♪

春は毎年陽気がよくなってくると、5月病にかかる(といってもただやる気がなくなるだけ・・・)暖冬の影響か、今年は4月から発病して毎日仕事中も『ポケ。○°』っと過ごしています。

春休み期間中、甥っ子の「カッパちゃん」が一大決心の一人旅で桜満開の東京へ私を訪ねて名古屋からやってきました!
ついこの前まで一人で地下鉄にも乗れなかったあのカッパちゃんが・・・。

そして精神年齢が殆ど同じな私たちは、ゲームをしたり、チャリで散歩したり、図書館に行ったり、都バス一日乗車券の旅をしたりと、毎日小学生のような生活をエンジョイしておりました。
なんだか楽しかったな~。
このレポートはまた後日ということで。

そ、そして・・・・、またこの時期がやってきました~~!
f0060048_8434865.jpg

前回同様Grape cure diet7日目です。

この時期、ぶどうの入手自体が困難で、オーガニックっていうのはぜ~んぜん無理。
なので、手に入るぶどうならなんでもいいやと、だんだん規制の緩まってる適当デトックスダイエット。
ちなみに今回入手したのは、チリ産『トンプソン』(グリーンの種無し)とチリ産『レッドグローブ』です。
両方とも皮は薄めで種が無いので、丸ごと食べられます。

お水はイタリアの『SAN BENEDETTO』(発砲ミネラルウォーター)です。
実は我が家には、松岡農水相の発言で一時話題になった「なんとか還元水」の装置が付いているのですが、どうも断食を始めると味覚が敏感になり、普段はおいしいと思ってゴクゴク飲んでいるあの味がイヤで。
いつもこの期間はスパークリングウォーターしか受け付けないんです。
なんでかなぁ?

●おまけ●
f0060048_9274334.jpg



『ポケ。○°』

先生にとっちゃ1年中が五月病のようなもんだな。
by nyan-da | 2007-04-15 09:33 | Detox and hearth
体内浄化大作戦
f0060048_8463284.jpg
またしてもデトックス週間に突入しました!

というのも、長~い出張から戻って以来、どうも体調が思わしくなく、湿疹に悩まされているのです。
前回は7月に断食しましたが、あれ以来体調がすこぶる良かったので、年に3回は断食をして体をリセットしようと思っていました。
11月はちょうどキリがいいということで、11月2日からスタートしました!!(本当は1日からの予定でしたが、どうしてもタイフードの誘惑に勝てなかったのです・・)

今回は、フランスの知人のお医者さんに教えていただいた方法で、元々は癌の治療法として取り入れられていた断食方法を実践してみる事にしました。
ネットで色々調べたところ、英文のものしか発見できませんでしたが"Grape Cure"という方法です。
簡単に言えば、断食&無農薬のぶどう&塩素の含まれていない水をいっぱい摂取するという方法です。

前回同様、はじめの3日間の断食中は、頭痛&倦怠感に悩まされ、床に伏せっておりましたが、ぶどうを食べ始めた昨日から少し体調が良くなって、昨日から脚のカユカユ部分が、少し綺麗になって(皮膚の色が正常に戻って)きましたよ~ん♪

この調子で、年末のアレやヤコレやに備えて体調を万全に整えて冬太りは避けたいと思いま~す!!


●おまけ●
f0060048_9242655.jpg
「んにゃ?」

冬の前から
二重アゴのにゃん吉大先生で~す♪

←ブヒブヒ
by nyan-da | 2006-11-05 09:28 | Detox and hearth



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31