カテゴリ:@ NY( 23 )
フカフカ友の会@NY でも実はもうミラノなんですが・・・
f0060048_7453422.jpg
うひょひょ♪

久々のフカフカさんたちにちょっと興奮!

恒例「猫の会@NY」が開催されました~~♪(といってもいつも3人)

今回も話は猫猫猫。

雅子さんご推薦のベトナム料理を頂きながら。

(食事中なのに、例のロボットトイレの話に白熱しちゃったんですけどね)

どうして猫の話になるとこんなにいっぱい話す事があるんでしょう?ってくらいよくしゃべりましたね~。

後半は場所をren-mamaさん宅へ移し、またしても猫の話やren-mamaさんが今度一人旅をされるというパリの話。

遅くまでいつもいつもすいませんね~。

日本語1週間分話せて随分気分転換になりました♪

f0060048_7503234.jpg



シリアスバージョン

蓮くん♪
f0060048_7511925.jpg




シリアスバージョン

ルークくん♪


そしてそして、Christian the Lionの話

この時雅子さんにはじめて聞いたんですが、帰ってから夜中まで、ネットで海外配信のニュース画像等色々見ては号泣。
みなさん!ぜひ皆さん見てみて~~

うぇ~ん。かわいすぎる~~><

そして、先生だったら絶対無視するに違いない~~!!

と、別な意味でまた号泣。
f0060048_82997.jpg




いそがしくて
いちいち
覚えてられねぇにゃ



うっうっう・・・涙

****************************

とにかくとにかく 

と~っても楽しかったです!

またお会いしましょ~~~!
by nyan-da | 2008-09-18 08:08 | @ NY
ベリーべリー
f0060048_726731.jpg

う~ん。
疲れた体に染み入る酸味だこと。

ここ数日の肉食獣化でちょっと疲れた胃を癒してみました。

それにしても、ホントにかわったなぁ~、ロウワーイースト。
f0060048_728388.jpg
こんなの出来たし。
(前なんだったっけここ? 厨房屋さん?ライト屋さん?)

一昔前は、命からがら(大袈裟~)だった地区ですよね~。
(確かボーンコレクターの犯人の根城もこのあたりでしたっけ)

10年くらい前、この辺がちょっとお洒落になってきたらしい・・といううわさだったので、チャレンジャーにもこのあたりのスイートに宿をとるも・・・

タクシーの運転手には

「何の用があってそんな方いくの?」

と聞かれ・・・。

寒いやら、うら寂しいわで、かな~り後悔し、

「ぜ、絶対あしたほかのホテルに移ってやる~~!!」

(と、枕をぬらして(ウソ)眠りに着いた私でしたが、次の日には恐ろしいことにすっかりその環境にも慣れ、かえって居心地が良くなったりして)

近所では、夜は夜でなにやら黒っぽくて前衛的シルエットの人だかりが出来ているので

「ん? ひょっとしてクラブか何か?」

と近づいてみると・・・

うわ~~ん! ホームレスの炊き出しだった~~!!! なんて事も。

今は昔って感じですね~~。

今じゃ平和そのものです♪
by nyan-da | 2008-09-18 07:41 | @ NY
新記録!!
いつもいつも

う~ん。どうして??

それにしても多すぎやしませんかね?

f0060048_7214320.jpg
新記録達成!

なんと、コーヒー1杯にお砂糖17袋!

さすがに捨てるのは忍びなくお返ししましたが。

う~ん。。

どすこいアメリカ!
by nyan-da | 2008-09-18 07:24 | @ NY
恒例 にゃんこバカ親会@NY 
先程やっとこさミラノに到着致しました~!!
f0060048_7495350.jpg

なんだかNYを出てもうだいぶ時間がたったような気がするけど、実質はNYを出てから、ほぼ丸一日。 
飛行機に3回乗って、機内食を3回食べ、空港でも3回食べ・・・ アレれ?計算が合わない??
途中日にちは変わったけど、時間的には丸一日のはずなのになぁ、なぜ朝食が3回・・・。

そんなことは今日はどうでもいいんだった!

そうです!
by nyan-da | 2008-02-22 06:34 | @ NY
The 70's soul jam @ Beacon Theatre NY
f0060048_1131217.jpg

行って来ました! 
Valentine's 70's Soul Jam
いつも滞在するアパートから徒歩1分のところにあるビーコンシアター。
メガネからのメールで「コリャ行っとかないとあかんでしょ!」ということで。
しかも一人で。。

もうね~、ブラック比率99.99%
圧倒されっぱなし。
f0060048_11375443.jpg



お客さんも
みなさん もうね、めかしこんでます!
かっこいいです!

The Stylistics
The Blue Notes 
The Emotions←動画
Heatwave
Bloodstone←動画
(リンクで視聴できます)

というSoul Train世代垂涎の夢のような顔ぶれです。
(と、言っても私もSoul Trainは、ほんとにほんとに小さな頃、姉と夜中←今思うとそれもあやふや TVで見て、子供ながらにあの楽しそうにアフロヘアのかっこいいお兄さんたちが、高い台の上でキラキラした服を着て踊っていたのが衝撃でした)

この日集まったお客さんたちは、やはり年代層高め。
トップのThe Blue Notesの『If You Don't Know Me By Now 』からもう既に会場は熱唱ムード。
もう、みなさん各自陶酔中っで感じ。。。。
お客さんも年齢層高いですが、当然アーチストも相当なお歳。
それなのに、まぁなんて軽いステップで、踊りながら熱唱できるなんてホントすごい!

私個人的には最後に出てきたThe Stylisticsの『You are everything』がホントによかったわ~♪
で、最後の曲は、「ヴァレンタインにこの会場すべてのLadys'に捧げるよ」とクサイ台詞と共にイントロが始まり、『You Make Me Feel Brand New
で、会場はもう大合唱のメロメロムード。
「みんな!隣の彼女の肩を抱け。」なんて、あ~よかった隣に誰もいなくて。ホッ

でもね、こっちのコンサートって、お客さんも勝手に盛り上がって、勝手に騒いで、終わったら終わったで余韻に浸ってアンコールなんてないんです。
みんな、「あ~ たのしかったね~」とか歌を口ずさんで踊りながらみんなサッサと帰りだします。

私、常日頃、あのお約束のアンコールというシチュエーションがちょっとこっぱずかしいというか、もう、礼儀のようにアンコールしないと、アーチスト側もアンコールを予定に入れてる的な雰囲気あるじゃないですか? 
アレ ちょっと苦手。 
今回のブラックの人たちの 陽気なサッパリ具合に好感が持てちゃったりして・・・。
f0060048_13175242.jpg


重厚なつくりのビーコンシアター内部
両側にライオンさんも鎮座しています


ソウルミュージックって、やはり魂に響くと言うか、私の場合、歌詞じゃなくてあの高い裏声(ファルセットっていうのか?)や圧倒的な歌唱に鳥肌がたってしまうんですよね。
例えて言うと、不意にわき腹をつつかれると「キャッ」ってなるみたいな、人間の弱点みたいな部分をつく音なんだわと実感。
じっと座っていても、不意に高くて長い音とか、低くて太い音には鳥肌たってしまうんですよね。
私だけか?

私はファルセット全般と、バリーホワイトの低音ヴォイスに思わず首をちぢめてしまう様な弱点かも。

○おまけ○
f0060048_13223835.jpg






や"あ"
こ"ね"こ"ち"ゃ"ん"
げん"き"か"い"?



あれ?ひょっとしてバリーなみの低音のつもり?
森進一にしか聞こえないけど・・・

by nyan-da | 2008-02-20 13:26 | @ NY
NY お土産の定番
f0060048_2182375.jpg
やっぱり、美味しいです。 ここのオレンジジュースは!

昨日は、オフだったので、ご近所のアッパーウエスト界隈をのんびりとお散歩。
そして、毎回必ず立ち寄るPethealth Storeへ・・・。

目的は↓コレ
f0060048_21205721.jpg





んんん?

何だコリャ?? 
 

これはですね。。

その名も『魔性のねこジャラシ』(←勝手に命名)

このジャラシ、何処がどう猫様に作用するのか謎なのですが、今までこのジャラシを見せて熱狂しなかった猫はいない!と断言できる程、猫様を虜にする逸品なのです。
ペットショップは必ず覗く私ですが、このタイプは今までこのお店でしか見たこと無いんですよね。

パフパフ部分は猫のお手手の様でもあり、ねずみの様でもあり。
柄の部分が1メートルはある透明な空洞のチューブになっていて、中に仁丹ほどの小さな金属の玉が数つぶ入っています。
コレが、ジャラシを振り回した後、微妙に中でジリジリジリジリ・・・と微小な音をたてるのですが、どうもソコがミソなのかな?と。

初めて買ったのが確か4~5年前だと思うのですが、この時ちょうど家に遊びに来ていた(と言うか、勝手に忍び込んできた)2件先の猫「チビ」が、そりゃ~もう熱狂し、パフパフ部分を咥えて離してくれない(綱引き状態)!
ちょっと目を放した隙に、自分のお家へ咥えたまま持って帰ってしまいった程。

モチロン

「いや~ん、オホホ・・ ごめんなさぁ~い。 うちのチビが盗んできちゃったわ~」

と、謝りに来た飼主さんと、

「何でこんなに固執するのかしら・・・変ねぇ」 と、ひとしきり世間話をして返してもらったのですが、あんなに気に入ってもらえるんだったら、次回買ってきて差し上げようかしらと内心思ってました。

後日、プレゼントしたら

「一日中咥えて、何処に行くにも引きずっていくのよ~vv」
と、仰ってました。

そんな経緯もあり、最近はお土産の定番となっています。

以前、会社の近所で拾われ、無事後輩のおうちに引き取られたチビにゃんにも前回プレゼントしたら、あまりの熱狂に紐でぐるぐる巻きになってしまったらしく、暫くは見せるだけで逃げたとか・・・。

そのにゃんこも大きくなり、毎日咥えて引っ張り歩いてるうちに崩壊してしまったとこの前言ってたから、今回もまた買って行ってあげよう!

f0060048_2146165.jpg

レジ横においてあったかわいいシールを発見。
聞いてみると、玄関に貼るのだとか。
火事の時等に「家の中にペットがいます。 助け出してあげて下さい」という内容。

常日頃、火事や地震の時、先生の救出が心配の種である私にとってなんて気の効いたシールかしらと、フリーだというので貰って来ました。

●おまけ●
f0060048_21551817.jpg






フ~ン。

で、

何て書いてあんだか
さっぱりワカンネ・・・



あぁ~、ウチにはバイリンガルな消防士さん来てくださ~い・・・。
by nyan-da | 2008-02-17 22:05 | @ NY
寒いです!
72nd ST STATION
f0060048_6222230.jpg

遂に雪が~~!!

朝、部屋を出たときは「昨日よりは暖かいな」と思っていたのですが、用事を済ませてビルから出たら、雪が降り始めました。

こまか~い粉のような雪。
地面が冷え切っているので、地面で解けずにあっという間に積もっていくんですね。

証拠写真
f0060048_6303945.jpg

出先でバスが出るまで車内で待っていた数分の間だけでこんなに積もり始めてる!

そして、地下鉄の最寄り駅を降りたら一番めの写真の様な銀世界になってました。
ああ、早く帰ろ~。

f0060048_6381134.jpg
↑バスから撮影。なんて寒々しい光景。 ブルル・・

今日は早めに仕事を切り上げて、明日に備えなければ・・・。

明日何があるかって?

そ、それは町内船上(?)~~!!

ちょっと不安。。。

●おまけ●
ゾウさん
f0060048_6491283.jpg
 ぱお~ん!!
by nyan-da | 2008-02-13 07:58 | @ NY
ささやかなお楽しみ
f0060048_16323836.jpg

今日はチェルシー近辺のハドソン川と対岸のニュージャージーを一望する、倉庫街のスタジオに仕事で出かけました。
f0060048_16273696.jpg

倉庫用に作られた建物は天井が高く、中はま~っ白で、外の埃っぽい荒くれた町並みからは想像できない不思議な空間。
大きな建物の中にはいくつものギャラリーやスタジオがテナントとして入ってます。
f0060048_16394215.jpg


お昼ごはんはケータリングの野菜のグリル&果物1つ。
f0060048_1645118.jpg

見た目粗食ですが、旅先ではこういった野菜をた~っぷり食べられるシンプルなグリル系は非常に重宝&かなり好きです。
火の通ってるお野菜はしょんぼりクタっとして嵩が減っているので、コレだけでかなりの種類のお野菜&食物繊維が摂取できるし♪
コレだけでいったい何種類か・・・と、数えてみたら、
①レンズマメ ②セロリ ③オニオン ④シイタケマッシュルーム ⑤ニンジン ⑥グリーンアスパラ ⑦ズッキーニ ⑧スクワッシュ ⑨ペッパー ⑩茄子 ⑪トマト ⑫ガーリック ⑬ブロッコリー・・・・。 う~、もうわからん。
・・・・とにかくいっぱい。
生だったら多分恐ろしい量なんじゃないかな?

よしよし、健康管理、健康管理と・・・。 (くだらないくせに長いです)
by nyan-da | 2008-02-12 17:47 | @ NY
レモンの香りのシャーベット!?
先程、NYに到着致しました!
今回は、諸事情により、成田→パリ(一泊)→シカゴ→ニューヨーク という、足掛け二日にわたるロングトリップ。
途中、パリで2時間、シカゴで3時間の遅れがあり、ここNYに到着して、一息ついてPCに向かっているのが夜中の1時過ぎです(涙)

今回は長旅なので、先程大きな荷物の荷解きをしていてビックラ!
スーツケースの中で、お気に入りのボディーローションが炸裂しているではないか!(ジップロックに入れてあったので、被害はなし)
炸裂していた事に衝撃を受けたんじゃなく、そのお片づけをしていて な、な、なんと

「ジャリ・・・ジャリ・・・」

んんんん~!? こ、凍ってるのぉ~~???

そうなんです。
スーツケースの中の液体が凍ってる ブルブル・・・

シカゴに降り立った時、あまりの寒さに、温暖化ですっかり怠けきった私は凍りついてしまいました。
先程シカゴの気温を調べてみたら、
-12℃/ -23℃だって~~。。
ひ、ひえ~

上空から見たミシガン湖も凍ってたし。
そりゃボディローションも凍りますわ~。(冷蔵庫だって5℃位ですからねぇ)
ちょっとした精密機器だったら、壊れちゃうんじゃないでしょうか?

NYに到着して、こりゃまた寒いけど、さっきあの寒さを体験したら、NYの方がまだあったか(と言っても、東京とは桁違いに寒いですよ~)

明日から10日間NYで過ごしま~す♪

●おまけ●
f0060048_15295695.jpg






鷹?
鷲?
梟?
ミミズク?
by nyan-da | 2008-02-11 15:41 | @ NY
またしてもハプニング!
無事ミラノに到着しましたよ~♪
今回は郊外の仕事中心なので、ミラノのCentroからかなり外れたのんびりしたレジデンスに滞在します。

到着すると、ポカポカの日差しの午後のテラスでお昼寝中のにゃんこさんに出迎えられ、すっかり和んでしまいました。
このにゃんこさん 私の大荷物(壊れてますからね)を運ぶ大騒ぎのなか、一度たりとも目を覚まさないんだから大したもんです。
残念ながら、荷物移動騒動でネコさんの写真どころじゃなかったんですよね・・・。

f0060048_6292557.jpg


さて、ハプニングと言えば・・・
by nyan-da | 2007-09-21 07:50 | @ NY



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31