<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
GW in Hawaii !?
いよいよGW突入!
f0060048_1328292.jpg

ほにょ?
とか何とか言って、実は28日から突入しちゃってるもんね~♪
直前に28日から一泊で東北(初)へ行くことに決定!
東北って言っても、物凄く遠い場所を想像してましたが、案外近くてびっくり。
2時間ちょっとで着いてしまいました。(アウトバーン並みに飛ばしてしまったぜ。 へっへっへ)
いい歳をして、長年一度はどういうものか見てみたかった”常磐ハワイアンセンター(今はそう呼ばないらしい)”とやらへ行ってみました

感想は「・・・・・」
多くは語るまい。

やっぱり本物のハワイがいいよぉ~!!
去年25年ぶり(!)に訪ねたハワイはホントに良かった~。
仕事のアシスタントの彼女が、「結婚式がハワイで・・・」と、言い終わる前に「行く行く~!絶対行く~!!」と返事をした私。
よく考えたらその後の言葉に「来てください」と言うフレーズがあったかどうかも謎。
おしかけ出席させていただきました。
その上、花嫁より長い休みをとって、新郎新婦より先に旅立ち、フルにエンジョイさせていただきました♪
思い起こせば、初めてハワイに行ったのは、色々諸事情があってまだ子供の頃、しかも一人で!(当時からしっかり者です)
あの時滞在した、当時完成したばっかりだったハイアットリージェンシーホテル
f0060048_6184462.jpg

も、今はすっかり古ぼけて(そりゃ四半世紀経ってますからねぇ・・・)、ってことで今回ここはパス。
そういえばあの時、エレベーターの入り口で、アメリカ人少年の「お先にどうぞ」とスマートな対応で、生まれて始めてのレディーファースト体験に衝撃を受けたんだった!!
まぁ25年ぶりのハワイは思い出のハワイとは随分趣が変わっていました。

去年は子供の頃では出来なかった,車を自分で運転して島を一周したり、コンドミニアムを借りて離れた静かなビーチで泳いだりと、大人になって違った楽しみ方をたっぷり堪能してきました。
f0060048_11435344.jpg
あ~あ~ よかったな~。

と、話は大きくズレましたね・・・


そうそうハワイアンセンター。
・・・それはどうでもいいですよね。。

28日は硫黄の香りの温泉につかってのんびり、2日目も(GW突入によりのんびりとはいかなかった・・・)
何といっても今回の収穫は、帰り道に栃木のある街(むかし父の仕事の関係で住んでいたことがある)に立ち寄って色々探索した事。
そこには小学校1年まで住んでいて、当時物凄く高いと思っていた近所の家の石垣がほんの大人の背丈ぐらいだったり、命がけの思い(大袈裟!)でゼーハーしながら通っていた小学校が実は物凄く近かったり、まるでガリバー気分!
ずっと習っていたお琴の先生のお家もそのままでした。
当時、近所のふつーのおそばやさんで食べていた「タンメン」ですが、その後名古屋に引っ越してみると、どこにも「タンメン」なるものは無いことにびっくり。
もちろん東京に来てからはどこでも食べられるタンメンですが、あの時のあの味は忘れられません。
それからウン十年、母といっつも「あのタンメンおいしかったね~」と、もう完全に思い出の中で美化されて神格化されてしまった「ただのタンメン」
そのお店がまだ存在していたのです~!!
残念ながら営業時間に間に合わず今回は食べられませんでした。涙・・
でも、今度こそ絶対!
今度那須の鹿の湯にでも行く時に絶対寄っちゃうもんね=3

よくよく考えたら、4月に入ってから3回も温泉に行ってたことに気付きました。
にゃん吉さんはここんとこほぼ一週おきに一人(一匹)ぽっちで過ごす週末。
多めに置いておいた餌をフンガフンガと一気に食べてしまったらしく、トイレの横にカピカピになった大量のゲロゲロが・・・。
今までのねこ人生(3年)で吐いたのは今回も入れてたったの2回目。
私に似て鉄の胃腸を持つにゃん吉さんですが、やっぱりさびしかったのかにゃ?f0060048_14183135.jpg

ふん。
そうでもないけどにゃ・・。

(軽くスネ)


にほんブログ村 猫ブログへ←スネスネにゃん吉に1凸!
人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-04-30 11:51 | Travel
「ちゅーちゅーちゅー」
んん?(パチッ)
f0060048_23444685.jpg

f0060048_018234.jpg


しめしめ・・・
f0060048_0184233.jpg

ほっほっほ

何も知らずに・・・
あほよのぅ~
f0060048_019435.jpg


ドドーン!



ぢゅ?
ぢゅーぢゅーっっっ!
f0060048_0194559.jpg


あれっ?

ちょいと、ちょいと・・・
ねずみさーん!

冗談だってば-。
ねーねー

f0060048_020562.jpg


死んでもうた・・・。


にほんブログ村 猫ブログへ←にゃん吉のばか!
人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-04-24 23:44 | cat cat cat...
って事で、
f0060048_9232064.jpg

お休み中ご迷惑でしょうが、やっぱりにゃん吉大先生にもご登場願いました!
by nyan-da | 2006-04-23 09:23 | From mobile ph
携帯から更新!(初)
f0060048_9102136.jpg

テスト更新には、にゃん吉さんはお休み中なのでにゃんまげさんに登場していただきましょう!
あれれ すごく簡単。
ムムム・・・こりゃー便利だなー。
病み付きになりそう・・
by nyan-da | 2006-04-23 09:10 | From mobile ph
巨大猫の密かな愉しみ
f0060048_8292240.jpg




う ねむ・・

相変わらず毎日ドテっとしているにゃん吉7kg。

最近、にゃんさんに新しい趣味が出来ました。

わたくし恥ずかしながら最近やっとBS放送デビューしたのだが、こんなに色んな番組が しかもこんなに綺麗な映像で見れるなんて知らなかったのです。

にゃんさんも私同様、今までテレビに大した興味は示さなかったくせに、何故かBSハイビジョン番組には敏感に反応するのです。

大好きなのは自然系f0060048_913466.jpg


おぉ!
すばらしきかな
大自然・・・
f0060048_844575.jpg



むむ・・・
まずそうだにゃ

お勉強も好きです
f0060048_848618.jpg


ふむふむ・・
なるほど。

ほ~
こうなっとるわけね・・

たまにはダメ出しf0060048_8501470.jpg


にゃに?
それちょっとちがうんじゃないのか


このほか 天気予報も大好き。
お魚さんや鳥さんの時は、画面の裏側にチェックに行きます。

とは言っても、持続しないのがにゃんさんなのです。
f0060048_972158.jpg



もう 飽きた
by nyan-da | 2006-04-22 09:17 | cat cat cat...
ネコの洗濯
昨日は朝からお天気がよかったので、にゃん吉君を洗濯してみました。f0060048_6563917.jpg





ふん。
ちょっとプクプクになったにゃんさんです。
by nyan-da | 2006-04-18 07:00 | cat cat cat...
すっかり春ですにゃ~
f0060048_96739.jpg



ほげ・・

気が付いたら、かなり更新サボってました・・ははは・・

ちょっと時間的に余裕が出来たので、週末2週連続で温泉旅行なんかに行ってまして、桜も満喫しましたよ!
先週行った栃木県の湯西川温泉では、思いもよらず雪が降り、雪の露天風呂(ほとんど川)につかる事も出来ました。
平家が800年前に隠れ住んだ所ということで、あまりの濃い土地柄に圧倒されました。
現代でも十分隠れ宿って感じ(ていうか、今でも絶対誰も追って来ないよ~)な所で、東京近郊に未だあんな秘境が在るとは知りませんでした!
f0060048_10302699.jpg
窓から見えるのはこんな景色。
f0060048_9262686.jpg

すぐ下は湯西川で、川に架かる吊橋は「蔓(かずら)橋」といって、植物のツルで編んだもので、ギシギシゆらゆらと相当な恐怖の橋でした。
この橋を渡らないと囲炉裏のある食事処へ行けないようになっているので、真っ暗な夜に雪の中、しかも草履で渡るのはスリル満点でした。
話によると、もし追っ手が来た場合、渡り切ってから鉈(なた)で橋を切り落とせる様にツルで出来ているのだそうです。
到着当初は、あまりの秘境ぶり&単純に純和風と言うのとも違う独特の色彩とデコラティブな設えに、実は狸に化かされてるんじゃないかと思えるほど。
カルチャーショックにグッタリした気分になりました。
食事も鹿肉や山鳥、川魚など(いわゆるジビエ料理) 日本昔話の世界。
朝食も稗(ひえ)ご飯や赤飯など、何種類かの穀類のご飯や山桃の濃くてすーっぱいジュースなど、他では味わえない質素な贅沢を味わうことが出来、なんだかんだ言って、帰ってからも話題に事欠かない思い出深い旅になりました。

帰る途中に寄った霧降滝
f0060048_10351223.jpg


今まで温泉へは色々行きましたが、大体の場合、食事内容や施設などのちょっとした優劣くらいでしか比較できない程度の「差」で、ちょっとしたハリボテ感や上底感にがっかりすることも多かったのですが、今回の湯西川温泉の宿は、もうそういうものは完全に超越した、ズバリすべてにおいて隔離された「特殊」な状況と言うか、初めから華美にしようとか、贅沢に見せようとかしていないのに粗末ではない純朴な宿としてジンワリと気に入ってしまいました。



にゃん吉さんは、もちろんお留守番でしたが、日頃のしつこいスリスリ攻撃から逃れて、リラックスできたようです。

東照宮。
f0060048_10343321.jpg

先々週末 会社の旅行で行った日光でにゃん様に土産に買ってきました。
f0060048_10164818.jpg

にゃ: 新しいおともだちの「にゃんまげ」さんですにゃ~♪

気に入っている様子。
よしよし。
by nyan-da | 2006-04-16 10:21 | Travel



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧