<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夕日が丘
今年の夏の予定もう決まってますか?
f0060048_935916.jpg
此処は南伊豆は人影もまばらな「夕日丘展望広場」(スイマセンまたまたメガネ登場)。
毎年必ず訪れます。
何故かって、ここは私達にとって特別な場所なのです。
それは・・・・・
にゃん吉との出会いの場所だからです。

ここは本当にいいところ。
f0060048_924571.jpg
絶好の夕日スポットだし、夏でもそんなに混みあう事もなく、ひっそりとしています。
ちょっと立ち寄った釣り人さんに、まだ生きている8cm位の小魚を貰って「チョイ、チョイ」しながらも完食した幼きころのにゃんさんを思い出します。

あれから今年で4年目。
毎年訪れては、にゃん吉がお世話になった育ての猫「くろにゃんこさん」にご挨拶に行ったりしていましたが、去年は姿が見えませんでした。
今年はどうしよう??

伊豆にちょっと飽きてしまったと言うのと、なんだか野良猫さんを見るのがつらいのと・・・。
にゃん吉が去った後も、夕日が丘には必ず小さな猫さんたちがいるのです。
そのこたちが、チョコチョコ車道を渡っている姿をみると・・・・胸が張り裂けそうになるからです。
ひ~、見ていられな~い。
え~ん。つらすぎる~。。。。

ちなみに、今年はもうすでに2つのプランが決まっており、それだけで夏は充分満喫できそうですが、うぅぅ・・・どうしよう、伊豆・・・・。
もう、カレコレ10年以上、毎年必ず訪れるホント~に綺麗な西伊豆の海はやっぱり捨てがたい。
もうしばらく悩んでみる事にします。

にゃんさんどう思う?
f0060048_959722.jpg


(名古屋弁で)
今それどころじゃ にゃ~んだにゃ~
スヒスヒ・・・
(かつおぶし臭を堪能中♪)

f0060048_1035992.jpg




ボクちゃんのふるさとも、お月さまキレイだったにゃ~。


う、うぅぅ・・・ どうしよ~。。

にほんブログ村 猫ブログへ←大きな事には一切迷わないくせに、小さな事でくよくよ悩む私に1凸!
人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-06-27 10:13 | Story of "me & cat"
apple
何故かリンゴの小物に弱い私。
f0060048_871641.jpg

コレはベタですがNYみやげで買ったリンゴ。
中身はチョコだったかキャンディーだったか忘れた(←つまり中身には興味なし)
コレが事務所の机の上に大小ゴロゴロしてます。
「みなさ~ん、お土産ですよ~!食べてね~♪(ニコニコ)」と、
ホントは入れ物が目当ての私。
みんな的には、私のコレクションの為に、つまらんお菓子を食わされただけって感じなんですが・・。

f0060048_8295447.jpg

コレはこの時長野で買ったもの。
これも中身のリンゴキャンディーにはまったく興味なし。
中身は「メガネ」担当。


f0060048_8323916.jpg








よしよし。
順調に消費しておるな。

f0060048_835397.jpg
そんでもってコレが、去年の夏 伊豆のバガデル公園で買ったポプリのりんご。
もうすっかり良い香りは飛んでますが、アロマオイルを振り掛けると復活します。
そうそう、このバガデル公園。
実はトイレ目的(うは)で入場したのですが、これがびっくりするくらい立派なバラ園でした。
なんでもバガテルとはフランス語で「小さくて愛らしいもの」という意味で、パリ市内ブローニュの森の一画に位置するバガテル公園を忠実に再現したものだとか。
一万本のバラ園にはめずらしい種類や、見たことの無い様な色の薔薇がいっぱいで、ホントに綺麗でした。
行ったのは夏だったのですが、それでも充分見ごたえがありました。
多分、今頃が一番の見ごろなのではないかと思われます。是非、機会があったら温泉がてら行ってみてください! モチロン薔薇の苗も購入できます!

あっそうか。
タイトルはappleだった・・・。
相変わらず話が色んな方向にいってしまう・・・。

f0060048_9153327.jpg

そういえば、携帯ストラップもリンゴでした。。。長野限定バージョン(らしい)
ムックがリンゴにしがみついております。




にゃん田先生。黄色いリンゴどうですか?
f0060048_8565390.jpg


クンクン。














f0060048_8575553.jpg





オレっちも興味なし。


にほんブログ村 猫ブログへ←相変わらずふてぶてしいにゃんさんに1凸!人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-06-22 09:05 | My lazy days
name card!
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
by nyan-da | 2006-06-18 10:55
Hamburger @ 7025 Franklin Ave
f0060048_3112954.jpg写真だけだとここはCalifornia?
な感じのMid Centuryな一軒家。
大森へベーグルを買いに行った帰りに
五反田の「7025 Franklin Ave」へ、ハンバーガーを食しに行って参りました。
f0060048_3104394.jpg
このお店は、東五反田の閑静な住宅街の島津山にあり、大使館宿舎を改造した広めのオープンキッチンを囲むカウンター席、テーブル席、そして眺めの良い庭でも食べる事ができる素敵なお店です。
店内のインテリアも石造りの暖炉や、古いアメリカンハウスのようなバスルームは、まるでLAのVenice Beachのミッドセンチュリーハウスにでも来た様な気分。(作り物ではなく本当に古いところが古物好きの私好み)
このお店の良さはココに詳しく出ています。
しまった・・・!! ↑今度行ったら絶対マッシュルームバーガーをオーダーせねば!!

ハンバーガーの他にオーダーしたフライドチキン
f0060048_3434829.jpg


もう2ピースありましたが撮影を忘れて噛り付いてしまいました。

レギュラーサイズのハンバーガー各1人前&フライドチキン5ピース(シェア)&コーラ(定番!!)をすっかり平らげてパンパンになったお腹を叩きながら(ウソです)帰りは自由が丘へ。
目的・・・?それは何を隠そう、「ヤマダ電気」のマッサージチェアに座る事!!
だって~駐車場もあるしさ。
実は結構前からわざわざ行って、電球とか電池とか・・セコイ買い物をしつつマッサージをするというパターンのお散歩が我が家では流行ってまして。
50万円近くするマッサージチェアーは、決して買いたいと思う程気持ちよくは無い(コレ買う位なら本当のマッサージする方がいいんでは・・・)けど、たまには色々試してみたい庶民代表の私です。

お出かけの気配を察知すると、いち早く玄関へ先回りして通称「関口ポーズ」で主の行動を見守るにゃんさん。
f0060048_4311285.jpg


「あ、行くんだ。」
「今日遅いの?」




f0060048_4353971.jpg






「あーあ、その帽子はちょっとイマイチ・・」


などと、玄関の段差に片肘をかけて色々ダメ出しするにゃんさんです。


にほんブログ村 猫ブログへ←ほっといてよ!1凸!人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-06-18 04:51
夏休みは・・・
私の仕事は、この時期が一年中でいっちばんヒマ。←(言い訳です)
ってことで、遂に購入しました『任天堂DS』
f0060048_83504.jpg

いまさらって感じですが、毎日やってます「大人のDSトレーニング」。
コレ結構ハマりますね~。

それと、ここ数日ず~っとPCとニラメッコで、やっとこさ夏休みのホテル&フライトをゲットしました!!
ここ数年は、車で永平寺に(父の)御参り&ガキンチョ連れの海水浴 という絵に描いたような文部省推薦(そんなもんありません)な「超日本的お盆の過ごし方」ってパターンでしたが、「そのパターンもそろそろ飽きた」(え~ん。。お父さんごめんなしゃ~い)という母の一言により、久々に行き先変更とあいなりました。
やっぱり一番のピーク時の国内旅行ってホントに取れない&高いもんなんですね~!!ビックリしました。
初めは「沖縄でも・・」と、軽い気持ちで探し始めましたが、「でも」どころか「さえ」取れないじゃないですか~!
その上、何だかんだ言ってると海外の方が安いじゃん!?
って事で、沖縄の青い海から心はすっかり「リゾート」モードになってしまった私。
キーワードを『島』に絞って色々探し始めたら、地震やら津波やら最近物騒な地域を除いて、しかも姉のスケジュールに合わせた3泊4日程で行ける所って・・・やっぱりアジアしかない!!
という事で、初めの理想とは随分かけ離れましたが、「済州島」で決定いたしました。
それにしても、この時期何処もかしこもホテルは取れてもフライトが取れない。
国内では直行便は全く取れず、イングリモングリの末、海外のサイトからやっと予約完了しました。
「済州島」行ったことありますか? ハッキリ言って探し始めるまで全く候補にも挙がっていなかったところなので、事前の予備知識全くないのですが、調べてみると結構なリゾート地のようで・・。
ちょっと楽しみになってきました。
ちなみにホテルはTHE SHILLA JEJUに決めました。



「コレ、いいですよ♪」
f0060048_938538.jpg
 
にほんブログ村 猫ブログへ←密かにIQアップを目論むにゃんさんに1凸!
人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-06-17 09:43 | My lazy days
ここは何処でしょう?#2
f0060048_912876.jpg
週末、代々木公園に行った以外、ほとんど家でゴロゴロしてました。
思い立ってPC内の写真の整理なんかしていたら、パリからドイツへ移動途中に立ち寄った時の写真出てきました。
この街での仕事はホンの30分で終わるような内容だったので、ちょっと市内観光してみました。
コレはベルギーはアントワープの教会。
そう。あの「フランダースの犬」のラストシーンになった「アントワープ大教会」です。
f0060048_985548.jpg


そしてこれがラストシーンとなったルーベンスの2枚の絵。
f0060048_915921.jpg
念願だった絵の前に跪くネロは、「神様、僕はもう思い残すことはあリません…」至福の表情を浮かべるネロのそばに 後を追ってきたパトラッシュが寄り添い、二人は幸せに包まれながら静か に目を閉じるのだった。
そして…。

え~ん。悲しすぎる!!
と、今思い出してもウルウルの私です。
今では、入場料さえ払えばいつでも見ることが出来てしまいます。

アントワープはギザギザ屋根が特徴的なとてもこじんまりとした小さな町で、かわいいレースやワッフルやさんがありました。f0060048_9261164.jpg

ほぼ半日で見て回れる感じです。
この後、列車でドイツへ移動。
一人で食した大量の「アイスバイン」(Eisbein)
f0060048_9304472.jpg
これでもお店の人に「一人でだいじょうぶな量?」と聞いて「ちょうどいい量!」とOKマークを指で示して出された量。
(写真で見るとよく解らないかも知れませんが、ちなみにフォークの大きさと肉を比べてみてください!)
さすがの私も半分も食べられませんでした・・。
しかし、おそるべしドイツ!
デカイわけですよ。
そういえば、スコットランドのニットメーカーの人が言ってったっけ・・・。
「一枚のセーターで使うカシミアの量は日本の3倍なのに値段は一緒って、日本人がドイツの分も負担してる感じ」だって。
とほほ・・・。
ってな具合に、皆さんも知らない間にドイツやアメリカのでっかい人の分も払ってるかも(?)ですよ。

一方、日本ではデカい猫が・・・
f0060048_9435345.jpg



うまそ・・

f0060048_9485015.jpg



チョイチョイ

コラ~!!

でもまぁ、にゃん吉がデカくても、誰にも迷惑かけませんから・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ←ちょっと目を離すとスグに図に乗るにゃんさんに1凸!
人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-06-12 09:52 | Travel
にゃん吉の策略
「まめにゃん吉」
f0060048_639514.jpg
以前の記事「にゃん吉との出会い」(@伊豆 夕日が丘)の時の写真です。
この写真を撮影した時は、まだこのチビ猫がウチに来る事、これから始まる「猫バカ人生」なんて、ま~ったく想像していなかったのです!

実はこの頃、引越しをしたばかりで、やっとペットが飼える状況になり、それまで犬しか飼った事の無かった私の選択肢は当然犬。
さっそく犬を探し始めていました。
元々室内犬系は飼った事が無かったので、テーマは「マンションで飼えるなるべく短毛のさっぱり系の犬」。
そこでまず始めに飼おうと思ったのが、ジャックラッセルテリア(短毛種)
f0060048_6542254.jpg



←コレはパリにいたロメオくん♪

でも、悩みの種は、お散歩。
事前の調査では、テリアって本当にパワフルで、最低1日1時間は走らせないとダメとか・・・。
雨の日も風の日もテリアちゃんを連れて(連れられて?)駒沢公園でゼーハーしている雨合羽を着た自分の姿が頭に浮かび・・・・やっぱりそれは無理かも・・・。
そんな自信ありませ~ん。
それに犬ってやっぱりどんなに綺麗にしても臭いし・・・。
出張も多いしなぁ~。。。

ん~
ん~~
どうしようかな~~~~
ん~
ん~~~~~

って時に
f0060048_6361532.jpg
「にゃ?」
っと現れたのがこのチビにゃん吉。
f0060048_638564.jpg
コレがまた(今と違って)人懐こくて。
猫未経験で、どうやって扱っていい解ら無い私の膝に乗って、ゴロゴロ・スリスリされちゃ~たまりませんよぉー。

この後、苦悶の二週間ののち、めでたくウチにやって来たにゃん吉さんです。


f0060048_724137.jpgにっしっし・・・
作戦成功。
ちょろいもんや。


にほんブログ村 猫ブログへ←にゃん吉の策略にはまってしまった私に1凸!
人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-06-08 07:27 | Story of "me & cat"
クイズ:いったいここは何処でしょう?
f0060048_946419.jpg
f0060048_9481019.jpg

ヒント:何とここは「若者の町」原宿のど真ん中。
それもビルの4階なんです!

答え:ここは原宿クエストビル4階にある季節料理の店「山居」です。

打ち水された石畳の玄関は、まるで京都の町屋を訪れたような感じ。
ここが原宿のビルの中だなんてウソのような静けさでした。
通されたお部屋は、密談にはもってこい風な坪庭付きの個室お座敷でしたが、この他、表参道のケヤキ並木を見下ろせる窓に面した席もとても素敵でした。
次回は是非お昼のコースをここで試してみようと思いました。

この日は夜の会席コースから「萌黄」を頂きました~♪
・先付け・膳菜盛込み・薬膳腕・造り盛込み・焼物・揚物・酢の物・釜炊きご飯のお食事・水菓子の全9品のコース。

お造りはこんな感じ
f0060048_9585124.jpg

なんと、この写真一枚撮ったあとは、もうすっかり忘れてしまって写真が全くありませんのです~!!
どうしても美味しそうな物を目の前にしてしまうと、我を忘れてしまいがちで・・・。
この後の 鮎の塩焼きはシンプルですが超美味!
あの苦味。たまりませんなぁ~!!
季節のお野菜の天ぷらの後、少し酸味のあるゴマダレがかかった和牛のしゃぶしゃぶをロール状にして切り分けた冷た~い一皿がとてもさっぱり。
ご飯は炊いた土鍋ごと座敷に運ばれ、仲居さんがお上品(な量)よそってくださいます。

年配の女性と静かなお座敷で、久しぶりにゆっくりと。
取り留めの無い会話をしながら・・・という時間は、日常のイケイケ(?)な勢いのある日常とは違った新鮮なひと時でありました。

f0060048_1033229.jpg


ほほ~。

ボクちゃんもたまには連れて行って欲しいモンですにゃ~。


にほんブログ村 猫ブログへ←ぶっといお手てにヨダレが垂れそうなにゃん吉さんに1凸!
人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-06-07 10:40 | My lazy days
にゃん吉豆!!
f0060048_2351158.jpg





フ・・・フ・・、
f0060048_2303975.jpg







ふがぉ~~~~~~~~っ
f0060048_2305239.jpg






~~~~~ん。

満足満足。。。
 
今日は、先日の旅行で置いてきぼりだったにゃんさんのご機嫌をとって、一日お尻ポンポンをさせていただきました。

そ、そういえば!!
f0060048_23103868.jpg前回のブログに書いたこの『鞍掛豆』。『パンダ豆』とも呼ばれているようですが、よくよく見るともっと似てる物がある!!ムムム・・この色の組み合わせは・・・・・

f0060048_23295227.jpg 







にゃん吉さんのお目目とおんなじじゃないの~!!
ってことで、今日から我が家ではこの豆を
『にゃん吉豆』と、命名致しました!f0060048_2321649.jpg


早速、おばあさんの教えの通りに煮てみました。
う~ん・・・ちょっとリアル!?

でもめっちゃ美味しくて、
すでに善光寺でゲットした分は完食。
早速ネットで探して追加で購入した分が昨日到着しました。
一昨日からこのお豆ばっかり食べ続けている私。
お腹はにゃん吉豆でパンパンです。
f0060048_2339424.jpg
            そう言われてみればそうですにゃ。


にほんブログ村 猫ブログへ←にゃん吉だるまに1凸!
人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-06-03 23:35 | cat cat cat...



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30