<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Baumkuchen
f0060048_2322444.jpg

昨日の夜は、我が家でワインを飲みつつ喋りまくり、食いまくり・・・。
満腹のあまり、せっかく丸ビル地下で購入したこのBaumkuchenまで到達できませんでした。。
よく考えたらクリスマスは今日じゃん!
と言っても、すっかりクリスマス気分どころか、今日なんてまるっきりの和食メニュー・・・!!
でも、無理やり食後に頂きました♪

お茶はお気に入りのMarco Polo(Mariage Freres)。(ポットは違うんですがね・・・)
最近は乳製品を避けていたのですが、せっかくだからミルクティーで頂きたいしなぁ。。。と、ジャージー乳を購入。
f0060048_032113.jpg

う~ん。。やっぱり美味い~~!!

こうしてどんどんまた食の誘惑に溺れていくんだわ・・・・私。

昨日は、すっかりほろ酔い気分の私やメガネに、代わる代わる「きゃわいいにゃ~♪スリスリ~っ」を執拗に強要されて、「勘弁してくれニャ~!」だった受難のにゃん吉先生。

寝ている先生を無理やり起こして「にゃんちゃんスリスリ~~」をする自分の姿が、何か昔の父の姿とダブるなぁ。

そういえば、子供の頃、ほろ酔い気分でゴキゲンで帰宅した父にまるでおんなじことされてたっけ。

今の私にとってのにゃん吉先生みたいに、父にとって娘はそんなに可愛いものだったんだろうか・・・。ふ~ん。

●おまけ●
f0060048_23494193.jpg

酔っ払いはシツコイから勘弁して欲しいニャ。
by nyan-da | 2006-12-25 23:56 | My lazy days
今、はまってます。
f0060048_1052311.jpg
X01HT
ウチのオフィスには10年来出入りの携帯屋のZさんがいます。
電話するとすぐ飛んで来て、チョコチョコ色んな手続きやメンテナンスをしてくれます。

携帯電話の趣味がことごとく周りの婦女子と合わない私。
しかも、殆んど不携帯で、無料通話料なんて使い切ったことなく常に基本料金内(しかもかなりしょぼいプラン)な位だから、新機種情報なんてまったく興味なしで、お金を払ってまで機種変更するなんて理解できませんでした。

今までも通話やメールよりもPCと繋いでデーター送信などが重視だったので、データー通信速度が速く音質のいいPHSを使っていた事も。
「え?nyan-daさんピッチ使ってるんですか~?」
という、ギャルの蔑みの言葉もひたすら無視でしたが、とうとうドコモのPHS事業も先細りの状態になり、一年ほど前にイヤイヤauの携帯に替えた位。

その時私の出した希望が「電話?殆んどかけないし。メール?パケット?音楽配信?着メロ~?そんなもん使わないし、簡単携帯でいいんだよなぁ・・・。
あっでも、唯一カメラ付き希望!(それまでカメラなしでしたから)」
メールだってあのキー操作がキライで、長文なんて打つ気無しだし。
いつも「はい」とか、「了解」位の返信が精一杯で、どうしても長文の返信の時は、わざわざPCで打ち直したものを転送したり・・・
と言う、ナンとも時代錯誤な客で、Zさんも普段のセールスポイントがまったく通用しないお客に勘所つかめず。

そうは言っても、替えたauの携帯のカメラが結構気に入って、このブログで使用している写真デジカメより携帯で撮影したものが殆んどです。

一ヶ月程前、機種変更をしようかどうか迷っている誰かがオフィスにZさんを呼んでいました。
みんながカタログを囲んで
「わ~、このピンクのにしよっかな~♪」
「え~っ、こっちの白いのもかわいくない?」
「やっぱりアクオス携帯だよ~」
「ワンセグじゃないと」・・・

なんて、宇宙語でワイワイキャ~キャ~騒いでるのをよそに
「携帯なんてホントどうでもいいんだよな~」
なんて言ってた私が・・・・。
「ちょっと見せて」
と、見たカタログの中でこの機種を発見し、その瞬間振り向きざまに

「コレください!!」ゼーハー
「えぇぇっっ!」 (うろたえるZさん)

「だってコレ、まさに私が欲している機能満載じゃないのよ~!!」

・Windows搭載で、高速インターネットを実現した3Gハイスピード
・タッチパネル液晶と、パソコンと同じ配列のフルキーボード
・無線LANに対応し、公衆無線LANサービスなどで利用可能
・海外でもそのまま使える
・Word、Excelの閲覧編集、PowerPoint PDFの閲覧もできる
・200万画素のカメラ搭載
・Outlookで予定表の管理も出来る
・PCと接続してデーターも共有できる

って、まさに私が欲しかった機能全部一つにまとまった感じじゃん!

でも同じ事思った人がいっぱいいたようで(多分、オヤジとかオタクばっかだと思いますけど)入手困難な状況。
ナンバーポータビリティでソフトバンク事態がてんやわんやの状態で、予約してもいつ入荷するか分からないと言われるが、

「いくらでも待ちますからコレください!!」

と、いつに無く熱気を帯びた私。

3日おきに電話を掛け「まだですか?」の熱い私に腰引け状態のZさん。

そんなある日の夕方突然
「nyan-daさん!今すぐなら一台手に入りそうです。今すぐ行きますからすぐ契約できますか?アタフタ・・」と連絡が。
その日は夜知人とイタリアンを予約してて、どうしようか迷いましたが、そんなこと言ってる場合じゃない!!
契約だけ急いでしてレストランへ・・・
電話をレストランまで届けてくれると言うのでお願いしました。

優雅にワインなんか飲みながら知人と食事をしていると、ゼーハーしながらショルダーバッグの重さにジャケットの襟が抜けたZさんが額に汗いっぱいで登場。
電話を届けに来てくれました。

「わ~い!!どうもありがとう~♪」

それからは毎日ブログ更新も忘れカスタマイズの日々・・

タッチペンで直接文字やイラストが入力出来る所(DSみたいに)もスゴクいいです!
ちょっとメモって保存しておく事も出来ます♪(今の所、にゃん吉先生の似顔絵描いて遊ぶ位しか使いみち無いんですが・・・)

カメラは画質が好みに合わず、以前使っていたauの携帯を現在もカメラとして利用しております。
 
●おまけ●
f0060048_9375499.jpg
わわっ、びっくりした~!
2頭身のドラえもんバランスどころじゃないよ~!
心なしかお手々が小さく見えるし。
by nyan-da | 2006-12-23 11:48 | My lazy days
キャットウォーク
f0060048_1740323.jpg

「フムフム、
今年はグレーと黒のシマシマで決まりですな」

と、TV前にてパリコレをチェックして今年のコーディネート計画を練る大先生。
(って、先生の目には多分白黒しか見えないと思うんだけど・・・) 
f0060048_17451978.jpg




先生。
その前に、もうちょっと痩せた方が・・・
f0060048_174623.jpg


グーー

寝てもうた・・・
by nyan-da | 2006-12-19 17:49 | cat cat cat...
すっかり忘れてた・・・
f0060048_1145406.jpg

Paul Giraud の "Jus de Raisin Gazeifie"が今朝届きました。

葡萄断食実践中にどうしても飲みたかったのですが、その時期はまだ予約受付中で、仕方が無いので予約しておいたポール ジローの無添加のスパークリンググレープジュース!
このジュースは、コニャックを造るためのぶどうジュースを少しだけジュースとして販売しているというもので、味はとても濃厚なコクでもスパークリングなのでとてもさっぱりしています。

こういうジュースは、外気で自然に冷やしたものを冬の暖かい部屋で頂きたい♪そんな感じです。(シードルに近いかも・・・)

シードルと言うと、アメリカにいた高校時代、冬の夜はいつも暖炉のポカポカのお部屋で、家族とカードゲームをして、休憩に雪の降る玄関ポーチに置いてキンキンに冷やしたシードルとキャラメルポップコーンやパンプキンパイを食べた楽しいひと時を思い出します。

さっきこのポールジローを飲んで、そんなことを思い出しました。

f0060048_1223848.jpg




そうこうしているうちに・・・

f0060048_1241131.jpg




朝から
殆んど一人で一本空けてしまった・・・
(とは言ってもノンアルコールですから)


●おまけ●

f0060048_1264685.jpg

一人だけ楽しむのもナンなので、先生には草津みやげのマタタビ与えときました。。
by nyan-da | 2006-12-19 12:08 | My lazy days
そう言えばあの人・・・
f0060048_7581550.jpg
          先生、相変わらずスタンバっております@玄関


f0060048_801799.jpg
          この、くるんとしたお手々はいったいなんなの?

このくるんとしたお手々を見ると、むか~し、夏休みに再放送でしつこくやっていた『海のトリトン』に出ていたクラゲを思い出します。。。(わかる人いないだろうなぁ~)

会社でよく『アレに似てない?』っていう話になると、どうも私の表現は『げっ、すっごくわかる~~!バンバン←机を叩く音』って人と、『まったく理解できません(ハニワの表情)』って人の真二つに分かれるようです。

その中で一番ウケたのが、『観月ありさと吉幾三って同じ顔してない?』です。
これには「ツボにはまって死にそうになった人」と、「まったく理解できん」の真っ二つでした。

多分人によって、無意識に見ている部分(パーツ)が違っていて、その部分が合致すると「ピキーン!似てる!!」と、誰かに言わずにはいられない私。

人だけじゃなくて、マンホールの蓋とか、コンセントとか自販機のゴミ箱とか・・・・何見ても「ピキーン!○○に似てる!」になってしまうんです。

一日中コレに付き合わされる人はお気の毒ですよ~。

周りも「私最近、nyan-daさんの言ってる意味がなんとなく理解できる粋に達してきた!」(いい事なんだろうか???)と、新人に通訳をかって出てくれる人もいたりして。。

それでも、「すいません。どうしてもわかりません~(涙)」って事もしばしばあるんですが・・・。

そう言えば、私が突然『ねぇねぇ、あの人最近どうしてるんだろうね?』(芸能人)という話題をすると、まぁそのネタが古すぎるっていうのも有るんでしょうが、その方が数日後お亡くなりになるパターンが何度かありました。

つい、最近ではポールモーリア。
なんかの話で私が『あの人ってさぁ、BGMはポールモーリアって感じだよね~』と言ったら、数人が『????』となったので、かくかくしかじか説明をし、『そう言えば最近どうしてるんだろうね~?』と言ってしまいました・・・・アワワワ。
(その話のついでに話題に出た リチャード・クレイダーマンはご無事のようです)


まったくの偶然でしょうが、今の所、芸能人に限られてますから、まぁよしとしよう。
私に突然思い出された芸能人は要注意です!

今日もくだらないお話でした。。。
by nyan-da | 2006-12-14 08:30 | My lazy days
草津よいと~こ 一度~は おいで~ ハァどっこいしょ♪
f0060048_20222828.jpg
今週末、仕事の仲間(総勢10名)で草津温泉に行って参りました♪

やはり日本一の圧倒的な湯量と、濃~い泉質の『温泉の中の温泉』という感じの熱~い草津温泉は、いいですね~。

温泉街の至る所18箇所に無料の浴場があり、お散歩がてらウロチョロしながら、色んな温泉に入ってきました!
中でも『大滝乃湯』(有料)と『白旗の湯』(無料)は、容赦なく熱いお湯と、硫黄の香り発ちこめる温泉情緒満点のオススメ湯です!

そのうえ、温泉饅頭の無料配布やお茶のサービス、お漬物に佃煮等、歩いているだけで色んな物がほぼ強制配分のように、どんどんお腹に入ってきます。
もし、ご飯を一膳もって歩いてたら、デザートまで調達できそう!!

そして、昨夜はこの冬一番の冷えこみで、雪が降ってきました。
朝起きると周りは一面の銀世界♪
運のいい事に雪の舞い散る露天風呂を満喫できました。

f0060048_2038597.jpg

温泉卵作成中~♪


そしてモチロン夜はですね・・・

大宴会でございます~♪


今時なつかしいベタな『慰安旅行』風をテーマに今回の旅をアレンジしてみました!!

年に2回の恒例行事。
ちょっと気取ったお食事会もいいですが、たまにはこういうのも楽しいもんですね~♪

●おまけ●
f0060048_21473167.jpg


「お土産待ってます♪」@玄関の図
by nyan-da | 2006-12-03 21:49 | My lazy days
ず~~~っと気になっていたもの・・・
f0060048_19365049.jpg


みなさん
こんにちは。

みなさんには、ふとした時に見て以来、何故かず~っと気になっている物ってありませんか?f0060048_23292049.jpg









うむむ・・・
気になる!!


それは・・・・

f0060048_19443285.jpg

『白松がモナカ』!  『白松がヨーカン』!!

ナゼ「が」なのか?
あんなにメジャー誌でよく広告うってるのに、ナゼ実態がまったくわからないのか??
誰の口からも真相を聞いた事はないし・・・・・。

うむむ・・・ミステリアス。

いつもならこの辺で次の事に興味がいってしまって、また記憶のどこかのポケットに入れたままになっている「ナゼナゼ」の数々。

謎の在庫を一掃すべく、今回はネットで調べてみました。

なんでも、「白松がモナカ本舗」という会社の、宮城県仙台市ではかなりメジャーな銘菓だそうで、4種類のモナカと羊羹が主な商品のようです。

なぜ、こんなに全国区で広告してる割には実態は謎に包まれているまま(私が知らなかっただけ??)なのか・・・
なんと直営店以外では販売していないそうなのです。(デパ地下も未進出)

ここまで調べたら、食べずにいられないのが人情ってもんですよね~!!

ってことで・・・・
f0060048_2003757.jpg

ミニサイズを注文してみました~♪
箱にキレイに整列したちびモナカ30個!かわいい~

種類は、「大納言」「胡麻」「栗」「大福豆」の4種類です。
皮は香ばしく良い香りでパリパリ。
私は個人的には大福豆がイチバン好きかも。

30個と言っても、一個の大きさがエルメのマカロンサイズなのであっという間にパクパク食べてしまいます。

この他にも気になってるもんあるんですよねー。
新幹線に乗ると必ず田んぼの真ん中に立っている「727化粧品」や、これも田舎の田んぼの真ん中によくあるダルマの看板「起き上がり最中」。
いまでこそネットがあるから簡単に調べられますが、昔は一体、その商品が気になった所で、何処に連絡して何処で買えばいいんだ?

それと、ナゼか田舎の道を走っているとやたらいっぱいある「ぺんてる」の看板。
なぜクレヨンが畦道でそんなに広告する必要があるのか・・・。などなど。。

ふうっ~。。
まるでタモリ倶楽部みたいなネタになってしまいましたね。。。


白松がモナカ、届いて2日後の今日には・・・
f0060048_20165918.jpg



スッカラカ~ン・・・

メガネが殆んど食べたんですよ~ってば!(言い訳)


ひょえ~っっ もう食べんかいにゃ!
f0060048_20265330.jpg
先生もビックリ!
by nyan-da | 2006-12-01 20:38 | cat cat cat...



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31