<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ご無沙汰しておりました。。
f0060048_2111375.jpg
              『ぽけ?』

なんだかと~~っても忙しい日々がどどど~っっと続いて(お正月休みを景気よくとったシワ寄せです・・・)
連日深夜に帰宅し、数日分のお気に入りのブログを読みながらPCの前でヨダレを垂らし、鼻からちょうちんをふくらまして寝てしまう・・・(ウソです)と言う日々を過ごしておりました。
(よって、自分のブログ更新まで到達できず・・・)

今日は久々に7時代に帰宅できました♪
先生にもちょっと遊んでもらったし(?)、久々にブログでも更新しよ~♪っと。

え~っと、何書こうかな・・・

そうそう、忙しい忙しいと言いつつ、ちゃっかり大好きなアソコやとっても素敵なココに行ったりはちゃっかりやってたんですがね・・・。
どうも携帯の機種をかえて以来、どうも写真を撮るのが億劫になっちゃって・・・(写りが今ひとつ気に入らないというのもあるなぁ)

まーったく撮影していないんです!


それにしても、やっぱり美味しくて寛げるお店はいいですね~~。
ミ・レイは何度行っても感動の美味しさで、さりげないサービスもとっても気持ちいいお店です。
メニューの中でいつも必ずオーダーするのが、「山芋のスープ」。
ものすご~くやさしい味で、我が家でも何度か再現してみましたが、やっぱり本場の方が美味しいなぁ。
あのお店は色にたとえるなら『ピスタチオグリーン』な感じ(?)

ナリサワはリネンがパリっと気持ちよく、何と言っても食材が本当に魅力的なところが好き。
味はモチロンだけど、他にはないあの食材あわせの色彩感覚や一皿一皿のヴィジュアル的なインパクトは本当に感動です。
とても透明感のある演出で、お店の女子の佇まいもとっても禁欲的な印象。
色にたとえるなら「純白の麻」って感じのお店。

あ~おいしかったなぁ~~。。

し、しかし・・・
まーったく撮影していないんです!
すいませ~ん。。



・・・と言う事で、先生の最近の写真でも・・・
f0060048_2118417.jpg

        『お魚さんに熱い視線を送る先生の図』
by nyan-da | 2007-01-25 21:53 | My lazy days
今朝は・・・
f0060048_954648.jpg
何だか妙に小腹が減った。。。
いつも朝食はバナナのみなんですが、今日はお天気もいいし「まっ いいっか♪」

さっそくIKEAで買ったViktoriaという名前の全粒粉クリスプロールにたっぷりクリームチーズを塗りたくり、更にその上に・・・
f0060048_9573323.jpg


このウインザーホテル洞爺のミルクジャムを!!

「う、うみゃ~!!」(あまりの美味しさについ名古屋弁)

胃袋の『お正月景気』はまだ続いてるようで・・・。

●おまけ●
f0060048_1084884.jpg


あ~ん、、、
こんなニセモノやだやだ~~!!

ジタバタ・・・

「あ、まだ続いてたんだ・・・。」
by nyan-da | 2007-01-13 10:11 | My lazy days
北陸の旅
f0060048_2103896.jpg

あきらめていた冬の永平寺参拝ですが、予想外の雪の少なさのお陰で、無事まん前まで車で乗り付ける事が出来ました。

f0060048_140880.jpg


いつも『行く年来る年』で見る、真っ白な息を吐きながら修行僧が階段を駆け上っている雪深~い景色を思い描いていましたが、こんなに雪がないと何かちょっと拍子抜け・・・。

曹洞宗総本山 永平寺。 
実はウチの父はこのお寺に眠っています。
f0060048_2145333.jpg

f0060048_1423017.jpg


そして北陸と言えば・・・
f0060048_10222534.jpg

そして、そして・・・
ピントがイマイチなのですが、
f0060048_2282122.jpg




ドドーン!!

キ,キンパクが~~!!

近江町市場の御寿司屋さんで名物の海鮮丼を頂きました。
母は普通の特上にぎりを食べたのですが、この差は何~??(ホームページのお品書参照)
絶対お徳です、海鮮丼!!

あ~食べすぎだよ~!!

二泊目の金沢は、なんだかんだと毎年のように訪れていますが、今回は兼六園のほんのすぐそばの『白鳥路ホテル』に初めて泊まってみました。
ここを選んだ理由はなんと、金沢のホテルで唯一本物の温泉があるんです~!!
ちょっと褐色のお湯はお肌がヌメヌメする感じでとっても好みのお湯でした♪
f0060048_24318100.jpg
こんな大正ロマンな感じのロビーでした。

一泊目に富山で泊まった『ニチマ倶楽部』のベッドがウォーターベッドで、最初は二人とも

『天国じゃ~!!』

とか言いながら、ボヨンボヨン揺れてはしゃいでいたのですが、夜も更けるうちにヒーターの温度が暑いのか、マットレスに通気性が無いせいか....
暑くて暑くて何度も目が覚めてしまいました。
また、起き上がるのにもいちいち「よっこいしょ!」な感じに、母も私も

『やっぱり我ら庶民には合いませんな・・・』

と言う結論に達した次第であります。
自分の家の硬~いベッドが非常~に有難く感じました。。。


●おまけ●
f0060048_256395.jpg

お魚
ガブガブ・・・

f0060048_258399.jpg


アホくさ。。。


ああ・・・
本物が、

た、食べたい・・・


ドテッ


by にゃん吉

「アレ? 昨日までそのオサカナお気に入りで毎日連れて歩いてたじゃない・・・」(@IKEA で購入)
by nyan-da | 2007-01-13 02:58 | Travel
ただいま~♪
にゃにゃにゃ~のにゃ~♪ (御機嫌な招きにゃん吉大先生)
f0060048_22393278.jpg
 
先ほど東京に戻って参りました。

まずは何をおいても、先生の初撮りから♪
どうやら、お正月中はメガネと、食っちゃ~寝のそれはそれは楽しいダラダラ生活を満喫されたようです。


今日の名古屋は大粒の雪でしたが、
途中から嘘のように良いお天気になり、帰り道では富士山もバッチリ見れました。
f0060048_22459100.jpg

一人で運転してるのに、ナゼ写真があるのか?
(危ないので良い子は真似をしないように~~)

年が明けてから、母親の郷里の石川県と富山へ行って来ました。
(このネタはまた次回にでも・・・)


とにかく食って食って食いまくったお正月。
だって北陸だし・・・
あ~美味しかったなぁ香箱蟹。
加賀料理も・・・・。

まぁ、お正月ですから~。。。(って何度このセリフ吐いた事でしょう・・・)
怖くて体重計に乗れません。。。

●おまけ●
f0060048_22573085.jpg




にゃに
体重計?

・・・・・・。

急に表情が曇る先生でした。。。
by nyan-da | 2007-01-07 23:12 | My lazy days
明けましておめでとうございます~♪
去年は私にとってめずらしくブログなんて物を始めて(日記も書いた事ないくせに)、こんなダラダラ日記を訪れて下さるありがた~い方々にも恵まれ、また、新しい出会いもあり、にゃん吉先生共々、感謝の気持ちで一杯でございます!

現在、帰省中の名古屋で満腹の腹を擦りつつ、この記事をしたためておりますが、なにせダイヤルアップ接続ゆえ、写真入の記事は忍耐が続きそうもありません。
東京に戻ったら、またじっくり更新したいと思いま~す!

今年も相変わらず大したネタありませんが、ダラダラ続けていこうと思います。
:「皆さん、今年もよろしくお願いしま~す!!」
にゃん吉先生:「にゃにゃにゃ!!」(同じく!!!)
by nyan-da | 2007-01-03 09:57 | My lazy days



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31