<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
またしてもジャンク!
f0060048_253274.jpg
あぁ!何というヌラヌラとした悪~い輝き!

コレはNYを去る寸前、最後とばかりにミッドタウンのステーキ&グリルバーで食べた
その名も『サーロインバーガー』!(16ドル)

文句無しでもんのすごく美味しかったっす。

お肉のボリュームもさることながら、ちょっと歯ごたえのあるバンズもよかったし、カリッカリに焼いてあるポテト(奥の茶色っぽいやつ)も油っこくなく香ばしくて本当に美味しかった。

コレを食べながら
「アメリカさん、さよぉなら~。。。また来るからね~」
と、一人送別会でした。

ハンバーガーといえば、メガネが一時期凝って、色んなハンバーガー屋さん(ファーストフードじゃないやつね)を訪ね歩いていた時期があって、私も色々つき合わされました。

でも・・・・、

やっぱりアメリカで食べるのが一番だ~!!

何の気なしにフラッと入ったお店でコレなんだから、日本は勝ち目ありませんね。

さて、今晩はやっとイタリアン食べに行ってきますね~!!

●本日のご意見番●

先生は、食べ物のネタばっかで、もう呆れて出演拒否だそうです。

先生:「次回を楽しみにニャ」
by nyan-da | 2007-02-26 03:16 | @ NY
本当に言いたかった事は・・・
たった今目覚めました。 
どうにも睡魔に勝てず、前振りまで書いて、途中で終了してしまった(最後のほう字間違ってるし)ので続きを・・・

そう、前回私は何が言いたかったかって、
この6個のドーナッツを買った日(ベーグルを食べて帰った後)パッケージの裏に発見した、

”今なら熱々ドーナッツだよ”のサインが点いている時に買えなかったあなた?
ドーナッツを電子レンジに突っ込んで8秒チンすれば熱々ドーナッツになるよ!
お店で食べるのと全く同じとはいかないけど、そこそこ近い感じになるよ~。


の文に、「試してみたい!」と気分がモリモリ盛り上がってきました。

そしてまずは1個目。
早速お皿に載せて、・・・・・・・・ チン!(8秒)

「フムフム。上のお砂糖が少し溶けかかってほんのりあったかで美味しいわ♪ムシャムシャ・・」

でもこの8秒ってところにすごくこだわってるあたり、絶対8秒じゃないといけないんかなぁ?
と、いつもの探究心(?)がメラメラと燃え出したのは言うまでもありません。

2個目
お皿に載せて、・・・・・・・・・ チン!(9秒)

「んん? なんだか8秒と何も変わらないじゃん。 ムシャムシャ・・」

3個目
お皿に載せて、・・・・・・・・・・ チン!(10秒)

「ああっっ お砂糖がドロリンコだ~。でもドーナッツは熱々で美味しいわ~♪ムシャムシャ・・ 」

4個目
お皿に載せて、・・・・・・・ チン!(7秒)

「フーン・・・ 何となくほんわか暖かいけど、何かちょっとものたりないような・・・ ムシャムシャ・・」

この時点で、
「ハッ 待てよ!冷たいまんまのを食べてみないと、暖かくした時のありがたみがわからんじゃないか!」

5個目
そのまま手掴みで
「ムシャムシャ・・ う~ん。 コレはコレで美味しいなぁ。 でも、コレだとミスドのハニーディップとあんま変わらないような・・・ 
これだとそんなにとろける感じじゃないし普通のドーナッツだな ムシャムシャ・・」

あぁっーーーーー!
5個も食べちゃった~~!!!

ナニナニ、えぇっ~~、、、 1個200Kcal~~!! X 5個。

言っときますけど、この日ベーグルサンド&オバケ源氏パイ(1/4)の後に・・・・ド、ドーナッツ5個・・・。
朝はバナナ1本で済ませたとは言え、多分軽~く2000Kcalは突破ですね。

本日の結論
黙って言うとおり8秒間暖めて食べましょう!
それが一番美味しいです!!


本日の発見
ひょっとして、ミスドのハニーディップをチンしたら、あんなに並ばなくても似たような感じは味わえるのでは・・・・・?(日本の電子レンジだと何秒が最適か研究するのにまた10個位食べちゃったりして・・・。

●本日のご意見番 @玄関● ←おまけから昇格
f0060048_14413631.jpg


あんた、そんな事しにNYまでいってるワケ・・・?

ところで、最後の1個はどうしたのよ?


えぇ~~っと、次の日の朝チンせずにそのまま食べました~。(←全然、研究結果反映してないじゃん)
by nyan-da | 2007-02-24 14:46 | @ NY
今、話題の・・・
f0060048_3312734.jpg
おとといの集会(?)で話題に出たKRISPY&KREMEのドーナッツ。
日本ではまだまだ物凄い行列を覚悟しないとありつけませんが、NYではドラッグストアに売ってたりします。
ホントはちゃんとしたお店で出来たてホカホカを食べようと記憶を頼りに23丁目&8AVコーナー付近に出向くも

「アレ? お店ないんですけど・・・・」

確か2年位前には在ったハズなんだけどなぁ。
アップタウンのお店もなくなっちゃったそうで(←ren-mamaさん情報)
ひょ、ひょっとして 下火・・・?って言うか、完全に下火の様子。
まさに日本のフィーバー状態は夢のような・・・。

お腹が空いたので、その近辺をウロチョロしてたら何だか気になる佇まいのベーグル屋さんを発見。
早速入ってみました。
f0060048_3532025.jpg

グリルドチキンとレタスとディジョンマスタードを挟んでもらってモリモリ。

う、うっま~い!! 

このお店、チーズの種類(ヨーロッパ系)とか、ハムに至るまで結構こだわりのセレクションで、トーストしてと頼んだら「ウチはトーストはしないんだよ」と言うあたり
「ムムム、只者じゃないな・・・」
と思ったら、お店を出る時にウインドーをよく見ると、ZAGATで結構高い評価のベーグル屋さんだったんですねぇ。
フムフム、どうりで。

ベーグルも硬すぎず、モチモチしててなかなか。
美味しかったです~♪
ドーナッツ3個分胃袋を空けてあったので、何かちょっと物足りなくてクッキーとパイ(サクサクでお砂糖がまぶしてあるやつ)を買い、とりあえずパイをちょっと食べてみました。
f0060048_494393.jpg

←コレって、
源氏パイ30個分位のボリューム!?

まさに空恐ろしくすら感じられるボリュームだわ。
(後ろの手帳が小さく見える・・・)


味は まぁ、普通。(4分の1が精一杯でした)

んんん、何か違う!
もっと、こう・・あま~いもんが食べたいよ~!

結局、悔しいのでPENNステーションのduane reade内にあるKRISPY&KREMEのドーナッツスタンドへ寄って、オリジナルグレイズドの6個入りを買って帰りました。

あああぁぁぁぁ・・・
ここ、、まで書いて、もう睡魔に勝てません。
今いったい何時だ~?
(今日NYからミラノへ移動してきたところで、じ、時差が・・・)

ほんでは。。。おやすみまさ
by nyan-da | 2007-02-24 04:43 | @ NY
あ~楽しかった!
昨日は、とても楽しみにしていたイベントが♪
f0060048_16415296.jpg

前回お初にお目にかかったNY在住フロガーのren-mamaさん&雅子さんのお二人と再会して、またまた楽しい猫バカ話を。。。

まずは雅子さんのヨガクラスへ私も飛び入り参加させて頂きました~!
ren-mamaさんは既に雅子さんのクラスの常連とあって、床にも手がびちゃ~っと付く位柔らかな身体で余裕の様子。
それに比べて私と来たら・・・、生まれて一度も手のひらはおろか、指先すら床に付いた事もない超合金の如くかた~い身体でして、膝の後ろの筋がピリピリ悲鳴をあげておりました。
でも、雅子さんのとても落ち着いた声と、ベルトやブロックを使ったプログラムは、私でも何か出来る気持ちにさせてくれると言うか、「あっこういうのも有りなのね!」という自由な感じが日本で(一度だけ)行った某有名ヨガスタジオでは味わえなかった自由な爽快感を与えてくれました。
最後の『屍のポーズ』が痛く気に入りましたです(ホント死んだかと思うくらいリラックスしてしまいました)

そして、その後は三人でランチ♪
ベジタリアンのお店でここ数日間のジャンクにまみれた身体にタップリの繊維を補給しました。
雅子さんがオーダーしたヌードルほんと美味しかったなぁ。(←自分のより人のが好き)

その後、ren-mamaさんのお宅へお邪魔させて頂きました。
ren-mamaさんのお宅はリバーサイドのとっても素敵なおうち。

「お邪魔しま~す♪」
by nyan-da | 2007-02-22 19:15 | @ NY
ふと気がつけば・・・・
只今、NYに来ています。
昨日の深夜到着しましたが、 『やっぱりNYは寒~い!』
f0060048_15262023.jpg

日本では遂に一度も味わえなかった「ふ~っ」っとすると白くなる息は今冬始めての経験。
道端には雪が積もっています。

そういえば、すっかり忘れてましたが、ちょうど去年のこの時期もNYに来ていて、その時も雪の事を記事にしたっけなぁ。

って事は・・・。

あ~っ!

ウッカリしているうちにブログ1周年は過ぎてました~!!

ま、大したブログじゃないんで、一周年もへったくれもないんですが・・

そっかぁ~、もう一年がすぎたのね~。。。(歳もとるわけだわ・・)
確か去年の今頃は、雲の上の方と思っていた人気ブロガーさんにドキドキしながらコメントを入れて、返事を頂いてと~っても嬉しかったり、ランキングにも参加してみたり。
閲覧者が増えるのをとっても喜んでみたり。

一年が過ぎると、自分のペースが出来てきたというか、自分の時間で無理なくストレス無く続けられるように最近やっとなってきたような。

ランキングへの参加を止めると、当然読者数は増えなくなりますが、でも、少数でもその後もコンスタントに日々訪れて頂ける方の数が一定している事は喜びでもあります。

最近更新が少なくなったのには心当たりがあるんですよ~。

それは・・・

カメラが気に入らない~!!

大した事じゃないと思っていましたが、やっぱり写真有ってのブログですからねぇ。
写真を撮るのが億劫になってしまっては何も始まりませんのですよ。

カメラって、単純に画素数の問題じゃなくて、光や色の出方に好みがあって、いくら高性能でも何か好きになれない写真しか撮れなかったり、逆に携帯でもとても好みの画質だったり。

コレばっかりは購入前に写真を撮ってPCに取り込んでみるわけにもいかないしなぁ。
今の携帯は2年間替えられないしなぁ(厳密に言えばお金払えば替えられるんですけどね・・・)
カメラの為だけに携帯替えるってのもナンだしなぁ。

う~ん。。。。

あっ、話がNYからどんどん遠ざかってきてしまいました・・・。

今回の滞在は短いですが、お楽しみの予定も

また記事にアップしますね~!!!

●おまけ●
f0060048_16162417.jpg






『極悪顔』
by nyan-da | 2007-02-19 16:13 | @ NY
のびてます
きょうはちょっと・・・・

ネタがないので、困った時の猫写真♪
f0060048_0155664.jpg




スー・スー
f0060048_0163080.jpg



ムニャムニャ・・・

と、言う事でまだあどけないにゃん吉先生のご幼少の写真でも。

よく見るとこの頃はまだお顔も▽形だし、お鼻の「加トちゃんペッ」も真っ黒だったんですねぇ。

f0060048_0252941.jpg
多分この頃は3キロ弱って所でしょうか?  華奢~~~。

え?
い、今?   
・・・・・え~っと、え~っと

にゃ:「言わなきゃダメですか?」

私:「え~発表いたします! なんと、その倍以上の7.2キロ!」(プロフィールよりさらに増えとるがなっ)

f0060048_0411958.jpg
当時お気に入りだったガーコさん。
今では先生の顔より小さかったりして・・・・


いったい・・・
いったいいつから 


こんなにおおきくなっちゃったのよ~~!!
f0060048_0471913.jpg


びよ~ん

にゃん吉の長さ=私の脚の長さ

二本足で立つと、私の腰くらいまであるんですけど・・・・
百歩譲って、デブとは言わないけど長~くないですか?

イヤ やっぱデブだな。。
by nyan-da | 2007-02-13 00:59 | cat cat cat...
たるんでます。
zzzzz・・・・
f0060048_23335082.jpg

なんじゃこりゃ?
お饅頭じゃありませんよ。

今日、ちょっと用があって白金台の庭園美術館へ行きました。

入ってすぐの大きな木の下の枯葉のお布団の上で、何とも気持ちよさそうに頭を地面に擦り付けて爆睡中の三毛猫さんがいました。
この猫さん、声をかけても写真を撮ってもぜ~んぜん目を覚ましません。(というよりは狸寝入り?)

近寄って『にゃ~』と呼びかけると、ピクッ
もう一回『にゃ~』と呼びかけると、ピクピクッ
一応、反応はしているようですが、死んでも目を開けたくないらしい・・・。
わかったよ。ほっとくよ・・・。


実は私、おととい帰国したのですが、前代未聞の大失敗をやらかしてしまいました!

と、いうのは・・・・。
by nyan-da | 2007-02-10 00:11 | My lazy days
焼き鳥への復讐
f0060048_744221.jpg

昨日のお昼のリベンジということで、今日はどうしてもちゃんとした物がお腹一杯食べたかったので、ちょっと早めに、お昼もかねた豪華な朝食を近所のレストランでイヤって程食べてから会場へ出動しました♪
パンに添えられたエシレの塊の巨大さに、
「わっ大きい、こんなに要らないよ~」
と思ったくせにすっかり完食。

これでもあの弁当の半額だもんね!(←しつこ~)
どうだ、や~い、や~い!(大人げないなぁ・・・ 相当悔しかったんですね)

あ~美味しかった!

f0060048_12335240.jpg

「今日一日分のカロリーは摂取したな・・・」

と思ってたくせに、3時のおやつにまたまたPAULで「ショソン・オ・ポンム」を。
中のリンゴが甘酸っぱくて結構なお味ですこと。
クロワッサンもそうなんだけど、やっぱり生地のパリパリ具合とか微妙な塩分とか、日本で食べるのと全然違う。
やっぱり素通りできませんわ。
会場で唯一まともなPAULが必要以上に美化されちゃってます。

そして、疲れ切った帰り道

「今日はもう何もいらないな・・・」

と思ってたくせに、近所の『LENOTRE』のガストロノミーを通過できず、またしても色々買い込んでホテルの部屋で・・・。

いったい全部で何カロリーなんでしょう?(怖すぎて考えたくない・・・)

お腹一杯状態でPCに向かっていると、物凄い睡魔に襲われ、記事のアップ中に爆睡してしまいました。

コレでまた一歩ブタさんと仲良しになってしまった・・・・・。

ソレもコレもすべての発端は、昨日の衝撃的ランチのトラウマによる過食じゃないかと思うんだけど。

明日も同じ会場で一日過ごすわけですが、反省して今日はおとなしくしている(食欲の事)つもりです。

仕事でもそうなんですが、反省→自粛→爆発→反省・・・・ と、この繰り返しを延々続ける
私。
この極端な性格を直さないとといつも思ってるんですが。。。

●おまけ●
f0060048_124950100.jpg



「ん?がんばってね・・。ムニャムニャ」
by nyan-da | 2007-02-04 07:09 | @ Paris
ええっ~~!?
f0060048_11222711.jpg
今日見かけてあまりの衝撃についパチリ。

今日はとあるイベントの会場で丸一日過ごしました。
ランチをちゃんと食べている時間が無かったので、テイクアウトして外で食べようかと思って色々物色していて見つけたこの焼き鳥弁当・・・
何がビックリって、「焼き鳥がご飯に乗っかってるよ~」じゃなくて、こ、この値段!!

23ユーロ!!!


2.3ユーロの間違いじゃないの~??と、何度見ても23ユーロ。

って事は~、ええ~っっ 約3500円!
しかも、見るからにイマイチっぽくないですか?
つくねなんか全然タレがついてないじゃん。
ありえない~。
ありえなすぎる~~。。

なのに何故か結構混雑してたのです。

でも良く見ると、日本人は殆んどいません。(当たり前ですよね~)

昨日から、どうも風邪をこじらせてしまい、今ひとつ調子が良くなく、パリでの普段の私だったら絶対にありえない「和食もいいなぁ~」といつになく弱気になり、つい足を踏み入れてみた弁当コーナー・・・

カップ味噌汁(お湯入れるやつ) 4ユーロ(約600円)
カッパ巻きとサーモン握りのお弁当 18ユーロ(約2700円)
どら焼き(直径7cm)1ケ 6ユーロ(約900円)
などなどがケースの中に並んでました。

って事は、焼き鳥弁当に味噌汁をつけて、デザートにどら焼き食べたら33ユーロ。
約5000円ですよ~~!!

この衝撃で一気に正気に戻り、PAULにサンドウィッチ買いに走ったのは言うまでもありません。
それでもなんだかんだで12ユーロ(約1800円)位かかりましたが、まぁこういう場所では仕方ない事だし。

それにしても、高級料亭のお弁当ならまだしも、明らかに日本人じゃないおじさんが不器用そうに作ってるあの弁当が・・・。
にゃん吉先生でも残しちゃったりして。

以前 と言ってもカレコレ10年前、ロンドンで入った怪しい鮨屋(みんな怪しいんですが・・・)で食べた鮨ランチが、↑のカッパ&サーモンとほぼ同じしょぼ~い内容で15ポンド(約3300円)で、ちゃぶ台(そんなのありませんけど)ひっくり返して暴れようと思う位腹が立ったけど、今思えばあの鮨ランチにはお味噌汁も付いていたじゃないか!と、何故か急に感心しちゃったりして。

花の都パリ~で、何とも低レベルな全く夢の無い話題で申し訳ありません。
本来だったら、めくるめくような美味しいパンやお料理、スイーツのお話♪でもしたいところですが、今回はぜ~んぜん無理みたいです・・・・。

はぁ~っ。

●おまけ●
f0060048_12152215.jpg




zzzzzz・・・・
by nyan-da | 2007-02-02 12:17 | @ Paris
パリの夕暮れ
f0060048_3365695.jpg

先程、パリに着きました。

ここ暫く多忙であまり更新できていなかったのですが、実は出張準備でバタバタしておりました。
今日から5日間パリでお仕事です。

f0060048_3285166.jpg


今回はたった5日と短いので、仕事先の近くに見つけたプチホテルに泊まってみる事にしました。
ホテルのいたる所にアンジェ(天使)が飾ってあるとってもメルヘンチックなプチプチホテル。

205号室

エッフェル塔のすぐそばです。




このあたりはこじんまりとした住宅街で、ホテルの窓から見える通りもなにやら楽しそうな商店街。
f0060048_352818.jpg
家路を急ぐ人々で結構賑わってます。

さっき着いたばかりで、まだ探索していないのですが、今晩何か暖まる物でも食べに行こう~っと。

●今朝のお見送り●f0060048_340464.jpg







「じゃあにゃ」
健気にも、早朝からお見送りしてくれた先生です。
by nyan-da | 2007-02-01 03:07 | @ Paris



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28