<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今度は大成功!
昨日再びミラノに到着いたしました!

今回もパリ シャルルドゴールでの乗り継ぎを経てのフライトでしたが、成田で

「乗り継ぎの予定はございますか?」

と聞かれ、性懲りもなく荷物をスルーで預けるかどうかの質問に

「ハイお願いします」

と、答えてしまった私。

だってさぁ、乗り継ぎ空港で、中々でてこない荷物をイライラ待って受け取って、その大荷物持ってターミナル間の移動を、しかも時間の余裕もなくするのってほんっとにストレスなんだもん。

「了解いたしました。乗りつき便はアリタリアですね。ではチケットを見せていただけますか?
えぇ~っと あ、海外で購入されたeチケットですね・・・えぇ~っと、ゴソゴソ ちょっとお待ちくださいね・・えぇ~っと・・・ガサゴソ・・・」

と、なにやらマニュアルを見ながらブツブツ言ってる・・・。
こ、この状況前回と似てないか???

嫌~な予感がプンプンと漂ってくる。

す、すいません、やっぱりいいです! パリで一旦荷物ピックアップしますから いいです! いいです!」

何故か急に大声になる私。

「本当にいいんですか?」と、私のあわてぶりに驚きながらもちょっとホッとした表情のおねえさん。

だってさぁ、どうにも信用できなかったんだもん・・・

単純な往復や、乗り継ぎがあっても旅行会社などでまとめて一緒に予約したチケットならそんなに問題ないと思うんだけど、私みたいに、行きと帰りが違う国や都市からの搭乗だったりするので、日本の代理店でチケットを購入するととんでもない金額になっちゃたりするんです。
なので、いつもチケットごとに全く別々の海外サイトで予約したバラのeチケットばかり。
なので、乗り継ぎ手続きは受付お姉さんの力量にかかってくるんですよ!

そんなこんなでパリでの乗り継ぎは時間ギリギリでちょっと焦りましたが、無事荷物も届き(あたりまえか・・)安心して眠る事が出来ました。

パリからミラノまでの飛行機の窓から見えるマッターホルンがもううっすらと雪に覆われていました。(先週は全くだったのに・・・)
もうすぐ冬だ~!!

では。
by nyan-da | 2007-09-30 17:51
一時帰国
f0060048_18734.jpg

               見よ!この無残な私のスーツケース。↑

24日に一時帰国しました。

それにしても、このボロッちいスーツケース、案外空港で荷物を探す時探しやすかったりして。
壊れ物のタグを付けてもらえるので、出てくるのも結構早かったです。

流石にこの状態では大切な物を入れるのにちょっと躊躇したので、結局小型のボストンバッグも買いましたけどね。

しか~し!

今度は、この買ったばっかのボストンバッグ、成田に到着すると・・・・

げげっ~っ!! ハンドルが引きちぎれてるではないか~っ!!

「・・・・・・。」

現在、大きい方はヴァー○ンに、小さい方はAN○に旅立ってお修理中です。

それにしても今回は荷物運が悪かったなぁ。

またしても、明日からミラノ→パリの予定。
体内時計メチャクチャです・・・。

今度こそぜぇ~~ったい、手荷物に暫く暮らせるだけの物は入れていくぞ! と、心に誓った私です。


○おまけ○
f0060048_1252053.jpg




みなさん
過ごしやすい季節になってきましたにゃ。

飼主元気で留守がいちばん ですな♪

by nyan-da | 2007-09-28 01:29 | My lazy days
乾いた空気には・・・
今日は金曜日。
ミラノの夜の街はとても賑やかです。

今日は朝から6時まで仕事をして、その後ひとりcorso comoまでブラブラ行って来ました。
この時期はモード関係の人たちで物凄い賑わいを見せているのですが、それにしてもたった一つのお店が出来ただけで通り全体がこんなに変わってしまうんだからすごいですね~。。

確か10数年前、始めてきた頃は、周りは自動車の修理工場や、小さなお小間物店など、荒れた印象だったこの通りも’10 Corso Como'が出来て、次第に周りにおしゃれなお店が集まり、今ではオシャレホテルまで。

夜もまだまだ寒くない気候のこちらでは、通りいっぱいに出されたテーブルで食事をするのも気持ちいいもんです。

ハイテックをうろついた後、のどが渇いたので、ここはひとつワインではなくビールだ!
と、ビール(大)を飲み干し、生肉とルッコラにフレッシュレモンとオリーブオイルをかけただけのシンプルな一皿で一人元気を補給してまいりました。(暗くて撮影不可能・・)

どうも日本では生肉はめったに食べたいと思わないのですが、イタリアの乾いた気候と、イタリア語をBGMに食べる生肉はやっぱり美味しい!(それも薄切りではなくかなりのボリューム)
赤い肉~!!ラテン~~!!って感じ。 
気候と食べ物の関係ってやっぱり重要ですよね!

それにしても美味いにゃ~~。

今日はお昼から、取引のある会社のオーナーご自慢の自家製サラミとスパークリングワインを打ち合わせをしながらつまんだりして・・・、忙しいながらも結構楽しい一日でした。
そんな仕事の進め方って、日本じゃありえないと思いませんか?

そして、ホテルに帰ると・・・
f0060048_61931100.jpg








「おかえんにゃさいませ」


昨日のニャン子さんが、置物のように玄関正面でお出迎えしてくれました♪

ううう・・・
先生ですらこんな手厚いお出迎えしてくれないのに~~=3

き、きゃわいい。。。

アップを撮ろうと近づいてもぜ~んぜんへッチャラ。
f0060048_6301933.jpg









ちょこん。

な、な、なんていいこなんでしょ! ウルウル。。


それにひきかえ・・・・・ こいつときたら・・・。
(ヨダレたらして寝ぼけてます)
f0060048_6341775.jpg




おさかな・・・ 
さん が・・

いっぴき・・・

ムニャムニャ。。o0○


↑ずいぶん昔の写真使いまわしてます・・・。
by nyan-da | 2007-09-22 06:47 | @ ITALY
またしてもハプニング!
無事ミラノに到着しましたよ~♪
今回は郊外の仕事中心なので、ミラノのCentroからかなり外れたのんびりしたレジデンスに滞在します。

到着すると、ポカポカの日差しの午後のテラスでお昼寝中のにゃんこさんに出迎えられ、すっかり和んでしまいました。
このにゃんこさん 私の大荷物(壊れてますからね)を運ぶ大騒ぎのなか、一度たりとも目を覚まさないんだから大したもんです。
残念ながら、荷物移動騒動でネコさんの写真どころじゃなかったんですよね・・・。

f0060048_6292557.jpg


さて、ハプニングと言えば・・・
by nyan-da | 2007-09-21 07:50 | @ NY
出てきた~~!!!
唐突ですが、出てきたんです~(涙)
荷物が~!!

只今NY滞在中なのですが、またしても・・・またしてもの荷物紛失!
これでやっと「着たきり雀」から開放される~♪
思えば日本を発った14日から今日までの日々、4日(長~い時差を加えれば悠に5日)は同じ物着てましたから・・・。(ちゃんと洗濯はしてましたってば!)

途中、NYブロガーさん&ヨガ仲間さんとお食事させて頂きましたが、話題はもっぱら荷物話ばっかで申し訳ありませんでした・・・。(あ、ト●レ話と加●臭話もか・・・)
とにかく、くだらない話に花を咲かせ、しょんぼり気分が随分晴れました。ありがとうございました~♪

f0060048_22195697.jpg

↑荷物到着の晴れやかな気分を象徴するようないいお天気♪

今回の事態は、どうもはじめっから嫌な予感はしてたんですが、その嫌な予感がすべて的中って感じで・・・。

嫌な予感その①
成田で荷物を預けた際、担当者が乗り継ぎの処理の仕方があやふやな様子で、どうにも怪しい手書きの荷物タグだった(時差の関係で現地と連絡が取れないのでと言う理由だったけど・・・)

嫌な予感その②
NYのJFKに到着したのが深夜で、荷物紛失係りがどうにも怪しい いい加減な感じ・・。
色々言われたとおりにフォームに書き込んだりして提出したけど、今職員が居ないので明日処理すると言って電話番号のみ渡され、明日電話しろと・・・。そんなのひどいじゃん!
どうも怪しいぞ~。ホントに大丈夫かなぁ・・・。

嫌な予感その③
ネームタグに携帯の電話番号を書いちゃったんだけど、なんとアパートの部屋は携帯のアンテナが良くて一本、悪くてXの接続状況の悪さで、し、しかも電話の充電器も預けた荷物の中・・・。
う~ん。マズい事は重なるもんで、携帯のバッテリーは一日目にして既に瀕死の状態。
もし、携帯に連絡が来ても受信できないかも・・・。


それにしても、他にも数名荷物の届かなかった乗客はいたけど、その人たちはちゃ~んとリストに載っていたのに私の名前は無い!
え~!!やっぱりあの怪しい手書きのタグちゃんと読み取れてないんじゃないの~??

明日着くと思うから待っていろと言われたけど・・・・。
当然届いていませんでした。

で、2日目こっちから電話すると、嫌な予感の通り、職員に渡したレポートは入力処理されてないどころか、見当たらないと言ってるし。
そこでまた1からやり直しって感じで、新たにデーターを作ってもらって、やっとPC上で荷物検索のリストに載り、そして昨日やっと届きました。。。で、でもね!!!

喜んだのは束の間。
by nyan-da | 2007-09-18 23:15 | @ NY
あぁ・・ 気づいたらもう一ヶ月近くも・・・。
ご無沙汰しております。
f0060048_224003.jpg

夏休みの3弾目を書きかけのまま完全に放置。
そして、実は今日まで暫くパリに行っておりました。

パリはもうすっかり秋で、「枯れ葉よ~♪」と口ずさみたくなるようないい感じ。

例によって、仕事の為、大したところにも行っていないので、最後の夜の車からのエッフェル塔でも・・・。

とにかく、もうこのユーロの高騰なんとかしてくださいよ!!

フランスの知り合いの話では、今 日本への旅行が大ブームらしく、みな一様に100円ショップで感激のあまり、我を忘れてお買い物するんだとか・・・。

それもそうだよな・・・ユーロ圏の人からすれば、60円均一位の感覚だもんな。。。

しかも、あの品揃え。そりゃ興奮するでしょう。。

知り合いの家では、テレビで日本のファッションや、原宿、食べ物、アニメ等を特集する番組をみたティーンエイジャーの娘が、「もう、何年先までもクリスマスプレゼント要らないから、東京に連れてって!」と熱く語ってるそうです。

は~っ。

それにしても、何を手にとっても「高っ!」っとつぶやいてしまう自分が悲しいです・・・。


f0060048_22495371.jpg

↑これはボンマルシェのグラン エピスリーの野菜売り場であまりにもキレイだったのでつい撮影。
ぜ~んぶ、端から端までず~っっとトマト!
こんなに種類あるんですね~!!
f0060048_2255644.jpg


マカロンも~!!


f0060048_22561776.jpg


豪華絢爛、ルイヴィトンのスーツケース前に佇むフレンチブルブルくん。

f0060048_22571595.jpg
「こんにちわん♪」


先生と同じくらい(?)のブルブルくんはとっても人懐こくて、私の膝に「ブヒブヒ」言いながら一生懸命よじ登ろうとしてました・・。


●おまけ●
f0060048_2353315.jpg


ちょっと前の写真ですが・・・


「ムニャムニャ・・・。。○〇」


しかし、
よくこんな所で眠れるな・・・。

うなされそう。。。
by nyan-da | 2007-09-11 23:09 | @ Paris



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31