<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
な~んてことないイヴ。
みなさま、お久しぶりです!

なんと、気がついてみたら、今月2回しかUPしてないではないかっ!!
(みなさんのブログは毎日見てるんですがね・・・)

と言う事で、大したトピックスも無いのですが、とりあえず3回目をUPしとこ~っと。


↓パリ友みやげの栗クリーム(?)Creme de Marrons de l'Ardeche
f0060048_1142051.jpg

これ、堪らなく美味いんです。
チューブごと吸い付きたくなる~。。


休みの朝はパンケーキを焼きました(メガネが・・・)
f0060048_1134975.jpg

f0060048_1194983.jpg


これに↑の栗クリームと発酵無塩バターをた~っぷり。

こ、こりゃたまらん。


んでもって、夜は・・・


この日(24日)の夜は珍しく私がお料理担当f0060048_1242642.jpg


これも、パリ友土産のサーディン
と言う事で、超手抜きのサーディン&メークイン&ピクルスで前菜を(と言っても、切って並べただけのようなもんですが・・・)
f0060048_131221.jpg


これまた切って和えただけの超シンプルサラダ
そして
f0060048_1333888.jpg


那須の「鶏春」をイメージして、これまた岩塩&ブラックペッパーのみの味付け オーブンで焼いただけの超簡単ローストチキン


結局この日は、オーヴン以外の直火は一切使ってないもんね・・・。

ギャートルズ並の原始料理です。

ま、結局のところ、美味しい塩さえあれば、とり合えずなんでも美味しくなるもんですな~。
ガハハハハ。

そう、そう。 ケーキ!

買いに行くのが出遅れて、結局コレしか選択肢がなかった御近所QUATREのクリスマスケーキ。
f0060048_1572250.jpg

いい大人が食べるには、かなりお子様仕様な感じですが、味は◎でした♪



そして、そして・・・

あれっ?ケーキのキノコとそっくりではないかっ!!
f0060048_1454313.jpg 


あ~、食った食った!
あ~、飲んだ飲んだ!!

◎おまけ◎
先生にも今年最後の一仕事、『年賀状撮影』に御協力して頂きました。
f0060048_152545.jpg

時給1ねこ缶えんですからにゃ。
by nyan-da | 2007-12-27 02:04 | Yummy !!
猫の手は借りません
f0060048_170475.jpg

Patissier H こんな牛乳でてるんですね。
知らんかった・・・。
鮮度を保つ為に、普通の牛乳なのに内側がアルミコーティングされてて、おおっと思いました。
なのにプライスは(確か)245円というボリュームプライス!
パン・オ・ショコラといい、ロールケーキ、牛乳・・・ どうも最近我が家の食卓に辻口物が載る頻度が増してるような。(勝手に呼び捨て)

でもね、でもね~~。。
辻口さんに罪は無いんだけど、
似てるんですよね~

ヤな奴に。


パンはホントに美味しいし、牛乳もまぁまぁ(←こっちははっきり言って美味しいのかどうか私には解りませんでしたが・・・)。
なのにっ・・なのに、今ひとつ心底「うふっ」って気持ちになれない心の狭い私なのでした。

f0060048_181476.jpg


ヤな奴って誰にゃ?



ぼくちゃんが
いぢめてやるにゃ


先生~!お言葉はありがたいんですが・・・猫の出る幕じゃ・・・ あ、いえ モゴモゴ
しかも、その極悪顔ったら・・・
by nyan-da | 2007-12-09 17:45 | cat cat cat...
ダラダラ日記
今週も強制的に振休取得のために週休4日で、その為に平日は超激務。
休みとる為に徹夜で仕事ってどうなんざんしょ。

ってことで、意味も無くやる事も無く家にいる今日この頃です。

昨日は昼間銀座へ繰り出し、新しく出来たビルを見て回ったり、夜は帰国中の友人と年に2回の「ガハハ飲み会」。

年末の最近、よく「宴」的な集まりで美味しいものを頂く機会があるのですが、どうも写真が撮れないんですよ~!
だって~~、 最近写真撮ると、

「あれ?○○さんブログでもやってるの?」

と聞かれる事が多いからなんです。

カミングアウトすりゃ~いいんでしょうが、そうしちゃうと、『身の回りで起きたトホホな話題』や、『いかがなものか!(怒)』 的な話題にシャープさが無くなる(はじめっからそんなモンないか。。。)というか、「知ってる人に見られてもいい内容」しか書けなくなっちゃいそうで・・・・。

身の回りの人たちが私の日常をぜ~んぶ知っちゃうってのも何だし、f0060048_15275588.jpg






フガッ!  

「あんな顔してにゃんまげ持ってて、しかも実は猫にデレデレ?」って事で引かれちゃいそうだし・・・


f0060048_15375154.jpg




ムム!顔に見える!

な~んて、「会社休んでこんなことしてたのか!」てのもバレちゃいそうだし。


ま、つまりは、皆さんのように素敵な写真が取れない事への言い訳とも言える訳ですが、昨今のブログブームで、秘密ブロガーにとっては、住みにくい世の中になってまいりましたと言う事なんです。(まわりくどい)

あー、明日も明後日もお休みか~。。

何して過ごそう・・・・
by nyan-da | 2007-12-07 15:54 | My lazy days



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31