<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ふたたび末広亭 そして・・・
f0060048_2123774.jpg
↑このお店に行ったわけじゃないんですが、看板の写真があまりにも『昭和のかほり』だったので、ついパチリ。

帰国翌日、またしても行ってまいりました新宿『末広亭』。
出し物は、モチロンあのひとたちですよ♪

そして、今回のゲストは結構大物!(といっても最近大物になったばかり)のあの人たち
しかし、不覚にも時差ぼけの為、途中うつらうつらしてしまった・・・。

数ヶ月前に張り切ってゲットしたこのチケット。
朝からPC前でがんばった甲斐あり、正面の真ん中の席が取れたんです。
て事は、末広亭の内部を御存知の方(そんな人あまり居ませんよね)ならお分かりかと思いますが、満まん中でこっくりこっくりしている私が出演者側から丸見えの可能性大。

ああ~、サンドイッチマンさん、ごめんなさい。
あなたたちのネタのせいじゃないのだ~~
面白かったんだけど、どうしても、どうしても睡魔に勝てなかったんだもん~~。

とはいいつつ、中川家の出番中はバッチリ起きてて、大笑いさせてもらいました♪
あ~、本当にほのぼのしたあのお兄さんの方大好きだわ。

途中、何度かパニックに襲われましたが。

パニックとは・・・・
by nyan-da | 2008-03-08 21:19 | My lazy days
どてっ!
f0060048_2305938.jpg
          (パリの道にころがってたデブ犬@私とは無関係)

やっと日本に帰ってきました~♪

今回もホントに長かった・・・
思えば、先生と涙の別れを告げたのは(大袈裟)かれこれ1カ月前の2月9日。

あれから先生へのモフモフ攻撃もポンポンマッサージもお休みしておりましたので、先生の私に対する対応が、少々不安ではありましたが、今日は珍しく私を温かく迎えてくれた先生でした♪

帰った私が座っていると、静かに近づいてきて・・・

ちゅんちゅん←(鼻と鼻をくっ付けて挨拶する音)
スリンスリ~ン←(私の手や顔に頭をこすりつける音)

か、かわひひ~~ ウルウル・・・

どうしちゃったの?先生~!
ハッ ま、まさか お土産が目的とか・・・。

スリン、スリスリ、スリリ~ン♪ ←(雅子さんから頂いたお鮭スナックの箱に頬擦りする音)

や、やっぱりか~~ ガクッ

   ***************************************

ところで、出張中よく人に
「いつも一人で大変ですね」
とか、
「寂しくないですか?」

と、言われますが、ぜ~んぜんへっちゃら。

元気の源はやはり『肉食』でしょうか・・・。

パリで食べたドカ飯(順不同)
f0060048_3445913.jpg




ヒレのステーキとベイクドポテト
(ソース抜き)
f0060048_3453060.jpg




タルタルステーキ♪
f0060048_345585.jpg




オーベーニュ地方の田舎ハムとリエットの盛り合わせ
f0060048_3462087.jpg




鳥のローストオニオンソースと温野菜
f0060048_346478.jpg




巨大タルトタタン 
コレメチャウマでした♪ 
f0060048_3471824.jpg




フォアグラのパテ

あの独特のフォアグラの脂臭さが無くて美味しかった音符♪ 
f0060048_3484685.jpg




巨大ハンバーガー&フリッツ 

(携帯画像って粗いのね~)


こうやってまとめてみてみるとちょっと怖くなっていきた・・・。
ドレもコレもそんじょそこらのカフェで食べたものばかりですが。

こんだけスタミナ食食べてれば1人でも元気な訳ですよ。

そして精神的には一人のほうが全然楽♪
欲を言えば、すばらしい景色を共有したい時とか、お食事で色々食べたい時とか、ヒマな時だけ誰かが居てくれたらいいのにな~と、自分に都合のいい時だけ仲間が欲しいと思う勝手な私でした。(これは日本でもそうか・・・)
むしろ、数日に1度くらいの割合で、誰かとお食事をしたりする今のペースがいいんではないかと思います。

1週間程度なら仲間連れもいいでしょうが、一ヶ月ともなると、下手すりゃ険悪になっちゃいますからね。

よく、ホテルのロビーで(多分仕事で訪れている)数人のグループが、「明日の朝は何時にどうする」等の打ち合わせをしているのを、一人でデロ~ンとお酒でも飲みながらパソコンしている私は耳ダンボできいちゃうんですが、よく聞こえてくるのが・・・

 f0060048_442846.jpg




以下の内容、

先生固まっちゃいました

 


それは、こんな内容ですにゃ
by nyan-da | 2008-03-06 04:22 | Yummy !!
まだまだミラノの写真はつづく・・・
(クリックすると画像が拡大します) 
f0060048_5584453.jpg
んにゃ?   怪しい奴・・・ 

と、ホテルの部屋から見える隣の工事現場で寛ぎ中の猫さんに声を掛けたら睨まれました。。。
(地面がちょっと白くなっているのは、猫さんがフガフガ、ゴロンゴロンした跡です)

そしてそして・・・
f0060048_6213314.jpg
  
上段: ホテルの中庭には、なぜか巨大な馬の像やら子馬やら・・・ もっと暖かかったらこの椅子での~んびり読書でもしたかったわ~

中段:(左)教会の右端に小さな入り口がある、須賀敦子さんの著書『コルシア書店の仲間たち』の書店は今でもあります(名前も内容も変わっていますが・・)
(中)NAVIGLIO(運河)沿いの蚤の市 (右)ほぼ毎日食べたピザ。。。

下段: (左)夜のドゥオーモ (中)ネクタイ屋さんのディスプレイ (右)夜人気の無いガレリア


さりげな~く、くしゃっと洋服を飾ったり、これでもかと言うくらいコテコテにカラーコーディネートしたり・・・。
商品の陳列方法や、見せるというヴィジュアルプレゼンテーションに関してイタリア人は世界一上手いんじゃないかと、いつも感心してしまいます。

そしてお食事(一日ぐらいはピザじゃないもんも頂きましたさ!)
f0060048_6481818.jpg

これはイタリアンと呼ぶべきか、『創作ヌォヴォ・シーフードイタリアン』ってところでしょうか。
最近出来た『Alice』というリストランテを地元民に勧められ行ってみました。
このリストランテは、女性が3人だけで始めたと言うお店だけあって、イタリアには珍しく、とても乙女心満載のお料理と、とてもシンプルでクリーンな内装が、何だかロンドンに来たみたいな錯覚に陥りました。
今回は今日の新鮮なオススメというコースを頂きました。
こちらでは生の魚を食べる事はあまり日常的ではないそうで、前菜とは別に、その前に「生の皿」と言うのがありました。
お料理一つ一つのポーションがとても少なく(イタリアではコレがめずらしい気がする!)皿数が多いので、色々なものがちょっとづつ楽しめるのがコレまた乙女泣かせ。
お値段の方はちょっと謎(女性用メニューにはプライス表示がないのです)ですが、デザートも写真の他にプチフールとチョコレートがつきます。
なんだかんだと物凄く満腹になり、とても満足のいくお食事でした♪

ガツン系のイタリアンも好きですが、この位ライトなお食事は次の日のことを考えるとすごくいいかも!

は~、またしても今年の目標から遠ざかってしまった・・・・かも。(体重計に乗るのが怖い。。)

○おまけ○
f0060048_7242892.jpg






くんくん。。

ふむ。
コレが『創作ヌォヴォ・シーフード猫ごはん』ってやつか・・・


それはただの食べ残しのサンマってやつです・・。
by nyan-da | 2008-03-02 06:24 | Yummy !!



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30