<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
いよいよ上陸! たらふくマカロンな夜
f0060048_9181093.jpg

昨日は、みなさんお待ちかねのマカロンといえば!のオープン前レセプション@銀座に行ってまいりました。
f0060048_9273475.jpg

金曜日、夜の銀座。
街はムッとする熱気の賑わい。

でも、この中は別世界。
f0060048_1015586.jpg

夢のようなパステルカラーの世界や~!
約80席のサロン・ド・テもあります。
f0060048_1018861.jpg

いったい幾つ食べたかな~。
トマトのファルシも含めたら、相当な数だったかも・・・。
だって、仕事帰りの夕方。
空腹だったんですよ~。

かねがね夢だった↑マカロンタワー(こう呼ぶんだろうか・・・)から直接好きなの引っぺがしてとり放題って、お姫様みたいでかなり楽しいわ~♪
その上、ショーケースに並んでるお菓子たちもシャンパン片手に

「これ食べたいの♪」

と言えば、かわいいガウンを着たお姉さんがぜ~んぶにこやかに差し出してくれるなんて・・・

マ、マリーアントワネット気分や~~
f0060048_183628100.jpg

オホホホホ、アハハハハ・・・

(妄想しすぎ・・)


マカロンはすべてフランスからの輸入。
それ以外のスイーツは日本で作るんだとか。
気になるマカロンのお値段は、4個入りボックスで確か1300円ってなってたような~。(自信なし)
(うろ覚えですいません、食べることに集中してたもんで・・・。)

f0060048_9354968.jpg


ご招待下さった方から、オープンまでの苦労話やら色々聞かせて頂きながらも、手は泡々と共にマカロン以外も(たらふく)有難~く飲み食いさせていただきました~!

私はね~、Caramel au beurre saléが一番好きかな♪
でね、でね~二番はPraliné。
で、三番目は~・・・(誰も聞いてませんよね)

f0060048_1014337.jpg

いよいよ今日オープン。
f0060048_9431174.jpg

きっと大変なことになるんだろうな~。うん。

                *********

マカロンのあまりの甘さに飽き飽きしたマリーアントワネット様は、

「ねぇ、何か辛いもん食べたくなくて?」

と、馬車で家来を従え(ホントは友人と徒歩で)お城を離れ、街の荒くれたちがあつまる立ち飲み屋で焼き鳥をお楽しみになりました。
するとどうでしょう、王宮での華やかな縦ロールから、いつものオヤジの姿にあっという間に戻ってしまいましたとさ。

おしまい。

○おまけ○
その頃、お城の窓からにゃん吉王子は・・・
f0060048_10583676.jpg


あ~あ。

見事に
戻ってもうたわ・・・


それよりなにより楠田枝里子さん、若くてびっくりしたわ~~。
by nyan-da | 2008-07-26 09:45 | Yummy !!
復活!
f0060048_12575471.jpg

いかんいかん・・・
このままでは忘れてしまうわ、 沖縄もブログも・・・。

なんか、だらだら~~っとしているうちに月日は流れ・・・。
宮古島から帰ってもう2ヶ月もたっちゃった~。

人様のブログめぐりだけの生活習慣が身についちゃって、ついつい自分のはほったらかしておりました。

そろそろ復帰しようかな、と。

とりあえずはたまりにたまった沖縄写真からアップしていこうかと思います。

では、時系列でダラダラと。

f0060048_1344214.jpgホテル到着~♪

f0060048_136365.jpg部屋に入って即着替え。
そのままホテルで自転車を借りてお散歩へ出発~

ホテル内のプライベートロードはくねくねと続く

f0060048_1371674.jpg一般道に出たところ。

おおっ
土の色が真っ赤だわ。

南国~~!!

両側はどこまでも続くサトウキビ畑

f0060048_1373933.jpg途中、こんなかわいいおうちが♪

f0060048_1383073.jpgこのブルーのお家は常に目印&道しるべとして旅人を助けてくれたのでした。

f0060048_1310110.jpgブルーのお家の角を曲がってブンブン走ると・・・

来間大橋!


絶景です~~~~
f0060048_13112100.jpg

f0060048_13121473.jpg橋を渡りきったところでちょっと道に迷ってしまいました。

で、出くわしたのがココ

f0060048_13125268.jpgなんやコレ?

f0060048_13131659.jpg???

f0060048_13135216.jpg????


↓こういうことらしいです。
f0060048_13141447.jpg

f0060048_1314337.jpg

f0060048_13145520.jpg

どうやら昔はお洗濯や水浴びの場だったよう。
それにしてもこの辺、蝶ちょだらけで、蝶恐怖症の私は、脇に滝汗&額は冷や汗でございました。
怖かった~~(涙)
f0060048_1316856.jpgあまりの暑さに、目的変更。
来た道を戻ります。

ひ~
風がきもちよか~

f0060048_1317377.jpgあ~、さっき渡った橋がよく見える~。
なだらかそうに見えるあのスロープも、実際走ってみるとメチャきつかったわ~。 

f0060048_13174538.jpgきのみきのまま 

白い砂浜があったので泳いでみることにしました。

f0060048_1319665.jpgプライベートビーチや~♪

と、飛び込むメガネ


私はビーチでお花観察やら拾い物(?)に精をだす。
その後、ちょっとだけ泳ぎましたけど。

多分メガネは今年新調したゴーグルやシュノーケルグッズが嬉しいらしく、子一時間程浮いたり沈んだり。


f0060048_13201822.jpg

f0060048_13203251.jpg
おなかが空いたのでそろそろ帰ろうよう。
f0060048_1321084.jpg帰り道に見かけたはかなげな猫さん。

「にゃん吉先生どうしてるかな~?」というオセンチな気持ちが頭をよぎるも
裏返って鼻からちょうちん出して寝てる姿がすぐにプワワ~ンと浮かび、
「そうだうよね」
と思い直してまたまたペダルをこぐ。
f0060048_13241790.jpgホテルに戻り、もうひと泳ぎするか ということになりウロウロ。

f0060048_14143016.jpgやっぱりプールじゃなくて海でしょ~って事で、ホテルのプライベートビーチでまたひと泳ぎ。


そしてお待ちかね!
f0060048_13275248.jpg
プハ~。
やっぱり沖縄で飲むオリオンビール最高!(って、東京では飲んだことないんですけどね)
晩御飯はテラスで鉄板焼きをいただきました。
何せ2ヶ月も経っちゃったんで、メニューうろ覚えなんですが、とにかくお肉がおいしかったんです♪
この日は生憎夕日は見れなかったのですが、海を見ながらのお食事はとってもいい気持ちでした。

f0060048_1328122.jpg夜も更けてもう真っ暗。


f0060048_1330675.jpg寝る前にホテルのバーでちょっと一杯(コーヒーを・・)


一日飛び回ったメガネは既に半分寝てましたが。
f0060048_13305796.jpg

そんなこんなで一日目は終わり

では、また明日~~♪♪

○その頃あちらでは・・・ (想像図)
f0060048_14272654.jpg



ムッ! 
by nyan-da | 2008-07-21 14:30 | Travel



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31