<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
またしても大事件~~!!
つい4時間ほど前の事なんですけど・・・

ホテルの部屋に泥棒に入られました~(涙)

部屋でパソコンに向かっていると、誰かがノックするのでもちろんドアを開けずにスコープから覗くと、わりとちゃんとした若めの男が立っていて、

「ホテルのものだけど、マネージャーに言われてやってきた」

というので、何の用ですか?と聞いたら、何か言っているのですが、英語がよくできなくて何いってるのかわからないので、ドアを10センチくらい開けて話を聞きました。(ドアチェーンなかったもんで)

「マネージャーが呼んでる」

といっていますが、

「何で私が下に下りて行かないといけないの?」

と言ったら、何かごにょごにょ言ってるので、

「言っている意味がわからないんだけど」

って言うと、

「英語が下手で、自分ではうまく説明できないが、とにかくすぐ来てくれといってる」

と言うような事をいって去って行きました。

「あ、ひょっとして・・・」

チェックインの時、部屋代を前払いで払うときに、トラベラーズチェックを使ったのですが、そのときのフロントの女性がT/Cに慣れていないらしく、受けとりにかなり手間取っておりました。
どうせきっとサイン漏れとかそんな事だわとおもって、部屋の鍵をかけてフロントに降りて行ったんです。(私の部屋は1階(日本式だと2階)

「よくあるんだよな、こういうの」と、思いながら。

フロントで「何の用?」

って聞いたら、

「呼んでないよ、いったいどんな男だ? おかしい 部屋の鍵はかけてきたか?」

と聞かれたので、

「ええっ~ なにそれ?一人で部屋に帰るの怖い」

と、フロントのおっさんとともに部屋に行ったら、部屋には誰もいなかったんですが、机に置いてあった財布がなくなってる!!!

その間約3分

今思えば、何で財布を置いてったんだろうと思うんだけど、部屋の鍵を閉めることにのみ警戒してたんだけど、まさか窓から入ってくるとは思わなかったんですよ~~!!!

部屋には泥だらけの足跡が残ってて、窓から入ってドアから出て、非常階段のところまで足跡は続いてる。

窓から外を見てみたら、この部屋と両隣だけバルコニーが中庭と繋がってて、外からは簡単に入れるつくりになってます。

も~!このホテルとはよくよく相性が悪い!
あの例の虫ムシ事件の系列なんです。(場所は違うんですけど)

とりあえず「現場維持!」と思って、足跡はそのままのこしてあるし、進入経路なんかも、私なりに捜査して、足跡の向きから窓からの侵入と断定。
窓を調べてみると、外の手すり部分と窓枠にも泥が付着してるし。
証拠写真も撮影しておきました。

私がこんなに鑑識捜査にいそしんでるのに、まったく警察は来てくんないフランスってすごいです~。
ホテルが警察にれんらくするも、

「明日交番にいらっしゃい」

だって。 キ~!!

現行犯以外は捜査なんてする気これっぽっちもないみたい。

現金被害は数千円程度だからいいけど、カードが全部はいってたし、キャッシュカードもないから一文無しになってまった私。

現地のスタッフに頼まれて、成田でタバコを山のように買ってきてあげた代金をまだもらってなかったから、それ貰えば帰りまでは生きていけると思うけど・・・。

も~~!!!

事件後の対応も驚くほど冷静な私でしたが、唯一ワナワナした事とは・・・
by nyan-da | 2009-01-31 09:50 | @ Paris
出張で~す
あれからまた数日・・・。
そうこうしている内に、私はいまParisに来ているのであります。

やっぱり私、自宅でブログアップするの無理なのかな~。

いつもの流れとしては、

「ブログでもチェックしちゃおっかな~ るるるんるん♪」

なんて軽い「♪」な気持ちでPCのスイッチ入れると、まず目に入ってくるのが

新着メール ピロピロリ~ン♪

自宅でも仕事をしている私は、

「お、こりゃいかん。 チェックチェック・・・」

と。

で、結局仕事のメールはアッという間に返信しちゃうくせに

「○○様 今なら特別キャンペーン」

の類のメールをクリックしちゃったが最後、

ずるずるとネットサーフィンの泥沼に引き込まれてしまうのです。

気がつくと

「へっ?もうこんな時間! やばい~」ドタバタ・・ (先生の白い目)




あ~あ。

ブログ読むところすらたどり着けなかった・・・・・。


ってな調子なんです。


そこで今年の目標!! 

「時間の使い方を上手くなる!」でしょうか。

と、前置きしておいて・・・・

お正月あけすぐにメガネと『新春食い倒れ韓国の旅』をして、(またしても先生は一人ぼっちの4日間)
コレがまたどえりゃ~楽しくて、いっぱいい~っぱい、書きたいこともあるんですよ!

あ~、韓国の写真も整理しないとカメラパンパン。アセアセ・・・
はやく韓国もアップしなくては・・・。

な~んてやってる間に、もうすっかり出張シーズンに突入してしまいました(涙)

ということで、まず手始めは、今回短めのParisから。
昨日から来ていますが、約1週間の滞在なので、更新できるか・・・ ちょい心配ですが・・・。

f0060048_15264824.jpg

↑ナゼかいきなり『ちらし寿司Parsiヴァージョン』

お花やマンゴーなんか乗っててちょい不思議だけど結構イケます♪

f0060048_15293686.jpg

お刺身についていた「食用ほおずき」
初めて食べましたが、甘くておいし~!

外れの方にあるわりにこのお店、結構お洒落系の人たちで繁盛してるんです。

ジモッティーのお奨めだけの事はあるな。うん。

なんて名前だったっけかな~、 このお店。

(レシートをゴソゴソ・・・)



ん?

あ~、またこんな時間じゃん!
では、シャワーを浴びて、今日もお仕事行って参りま~す♪

○おまけ○
f0060048_1655912.jpg 




結局
なんもかわってませんな・・・

この人は。


by nyan-da | 2009-01-30 16:06 | Yummy !!
加速する手抜き
お正月は実家で・・・ 
f0060048_16271682.jpg

12月から始めた「帰省ダイエット」
ナニソレ?って思うでしょ。
f0060048_16274242.jpg

うるさいんですよウチの母が~~!

「アレ、また太った?」

とか、

「老化は後ろ姿から始まるって。」

とか。

まぁ、肉親でなければ言えないホントのことなんだからしょうがないっていえばしょうがないんだけど・・・。

一応、12月1日から軽い食事制限と加圧トレーニング(たった2回!)で、3キロ程落として帰省しましたが、帰ってすぐの母の一言は

「また太った?」

そのくせ↑のような御菓子も薦めてみたり・・・。訳わかんないわ。

More
by nyan-da | 2009-01-12 17:18 | My lazy days
おひさしぶり&あけましておめでとうございます~(今頃?)
ご心配くださっている方がいらっしゃるなんて、まさか思ってもみず・・・。
1ヶ月以上も更新もせず、大変失礼いたしました~~。。。

わたしとにゃん先生、ついでにメガネも元気にやっております!
サボっていた間のあれやこれやは、追ってアップさせていただきますね。

とりあえずご挨拶まで。

ムフ! 
f0060048_1254056.jpg

by nyan-da | 2009-01-12 15:40 | My lazy days



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31