クイズ:いったいここは何処でしょう?
クイズ:いったいここは何処でしょう?_f0060048_946419.jpg
クイズ:いったいここは何処でしょう?_f0060048_9481019.jpg

ヒント:何とここは「若者の町」原宿のど真ん中。
それもビルの4階なんです!

答え:ここは原宿クエストビル4階にある季節料理の店「山居」です。

打ち水された石畳の玄関は、まるで京都の町屋を訪れたような感じ。
ここが原宿のビルの中だなんてウソのような静けさでした。
通されたお部屋は、密談にはもってこい風な坪庭付きの個室お座敷でしたが、この他、表参道のケヤキ並木を見下ろせる窓に面した席もとても素敵でした。
次回は是非お昼のコースをここで試してみようと思いました。

この日は夜の会席コースから「萌黄」を頂きました~♪
・先付け・膳菜盛込み・薬膳腕・造り盛込み・焼物・揚物・酢の物・釜炊きご飯のお食事・水菓子の全9品のコース。

お造りはこんな感じ
クイズ:いったいここは何処でしょう?_f0060048_9585124.jpg

なんと、この写真一枚撮ったあとは、もうすっかり忘れてしまって写真が全くありませんのです~!!
どうしても美味しそうな物を目の前にしてしまうと、我を忘れてしまいがちで・・・。
この後の 鮎の塩焼きはシンプルですが超美味!
あの苦味。たまりませんなぁ~!!
季節のお野菜の天ぷらの後、少し酸味のあるゴマダレがかかった和牛のしゃぶしゃぶをロール状にして切り分けた冷た~い一皿がとてもさっぱり。
ご飯は炊いた土鍋ごと座敷に運ばれ、仲居さんがお上品(な量)よそってくださいます。

年配の女性と静かなお座敷で、久しぶりにゆっくりと。
取り留めの無い会話をしながら・・・という時間は、日常のイケイケ(?)な勢いのある日常とは違った新鮮なひと時でありました。

クイズ:いったいここは何処でしょう?_f0060048_1033229.jpg


ほほ~。

ボクちゃんもたまには連れて行って欲しいモンですにゃ~。


にほんブログ村 猫ブログへ←ぶっといお手てにヨダレが垂れそうなにゃん吉さんに1凸!
人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-06-07 10:40 | My lazy days
<< にゃん吉の策略 にゃん吉豆!! >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31