フランクフルト経由パリ
パリ到着~!!(外はもう真っ暗です・・・)

今回、結構差し迫って決まった日程だった為、直行便がとれずフランクフルト経由となりました。
成田からフランクフルトまではANAで、機内食はベジタリアンミールを事前にリクエストしておきました。(別にベジタリアンではないけど、機内でのブロイラー化現象を少しでも軽減させようとおもいまして・・・)
ベジタリアンと一口に言っても何段階かあり、ラクトという乳製品はOKとか、宗教的なベジタリアンとか。
いつもはラクトにするのですが、今日私は一番ストイックなやつにしてみました。

一皿目の前菜もグリル野菜。
サラダもモチロン野菜のみ。
メインはレンズと湯葉の様な(多分大豆蛋白)の薄~い物を何重にも巻いた無国籍かつよく分からない味の一品とビーツの酢漬け。
デザートはフルーツ
と、何処までも健康的なメニューでした。

途中のスナックもパパイヤのフルーツサンドと健康的。
でも、隣の人が食べているおにぎりの「パリパリ」という海苔の音がうらやましかった~。。。


↓この写真は、フランクフルトからパリまでのほんの1時間程のフライト中に出たお食事。
フランクフルト経由パリ_f0060048_453748.jpg

(これはベジタリアンではありません。)
このターキーのサラダすっごく美味しかったです♪
デザートの濃厚なザッハトルテ(かな?)はかなりしっとりしていてナカナカ優秀。
シャンパンとともにつかの間のほろ酔い気分をエンジョイさせて頂きました。
やはり、陶器の器と金属のカトラリーで頂くとちょっといい気分。
なかなかいいぞ!ルフトハンザ。





ご存知だと思いますが、海外でタバコってすっごく高いのです(EU諸国だと1箱500円位します!)
なので、こちらに来るときはいつも頼まれて成田の免税店でタバコを買って行ってあげています。
だって、日本の免税店だと1箱160円ですから!

今回もいつも通り頼まれたフィリップモリスを3カートンで4800円也。安っ~!!
ところが・・・・ フランクフルト乗換えに落とし穴が・・・。

イタリア、フランスって基本的に(テロの時でさえ)殆んど何も調べません。(下手するとパスポートも見ないくらい)
な、なのにドイツったら、所詮EU内のトランジットなのにパスポートは調べるわ、カバンの中は全部のぞくわ、ブーツの中までしらべるわ、ベルトも時計もはずされるわ・・・。

そこで、タバコに課税までされちゃいました~!!

し、しかも60ユーロも!!(約8500円)

4800円で買ったタバコに8500円の税金って~~!!!
え~ん(涙)

まぁ、私が吸うわけじゃないのでいいんですが、せっかく喜んでもらおうと思ったのに、これじゃこっちで買うのと一緒じゃん!

苦労が水の泡だよ~~。。。


ご意見番:にゃん吉先生----------------------------------------------
フランクフルト経由パリ_f0060048_5435970.jpg



ふ~ん。
ここんとこツイてませんねぇ。
ヤモリさんの祟りかニャ・・・・・。

(祟られるのは先生だけじゃないのっ!?)


にほんブログ村 猫ブログへ←肌色ヤモリさんごめんなさ~い!!
人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします
by nyan-da | 2006-09-01 05:53 | @ Paris
<< ガドー ドゥ リバネーズ 荷造り完了! >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31