体内浄化大作戦
体内浄化大作戦_f0060048_8463284.jpg
またしてもデトックス週間に突入しました!

というのも、長~い出張から戻って以来、どうも体調が思わしくなく、湿疹に悩まされているのです。
前回は7月に断食しましたが、あれ以来体調がすこぶる良かったので、年に3回は断食をして体をリセットしようと思っていました。
11月はちょうどキリがいいということで、11月2日からスタートしました!!(本当は1日からの予定でしたが、どうしてもタイフードの誘惑に勝てなかったのです・・)

今回は、フランスの知人のお医者さんに教えていただいた方法で、元々は癌の治療法として取り入れられていた断食方法を実践してみる事にしました。
ネットで色々調べたところ、英文のものしか発見できませんでしたが"Grape Cure"という方法です。
簡単に言えば、断食&無農薬のぶどう&塩素の含まれていない水をいっぱい摂取するという方法です。

前回同様、はじめの3日間の断食中は、頭痛&倦怠感に悩まされ、床に伏せっておりましたが、ぶどうを食べ始めた昨日から少し体調が良くなって、昨日から脚のカユカユ部分が、少し綺麗になって(皮膚の色が正常に戻って)きましたよ~ん♪

この調子で、年末のアレやヤコレやに備えて体調を万全に整えて冬太りは避けたいと思いま~す!!


●おまけ●
体内浄化大作戦_f0060048_9242655.jpg
「んにゃ?」

冬の前から
二重アゴのにゃん吉大先生で~す♪

←ブヒブヒ
by nyan-da | 2006-11-05 09:28 | Detox and hearth
<< 新車! 職人魂! >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31