健気
                   南国へやって来ました♪
健気_f0060048_1071914.jpg




・・・・・・・・って言うのはウソですウソ。
ここは単なるうちのベランダ。
GW中、何処にも行ってないので、つい妄想が・・・

昨日はあまりに強い日差しで、気持ちよかったのでパチリと撮ってみました。

花粉の季節は、メガネのせいで殆ど閉めたままだった窓を全開にして と!

「さ~てさて、久しぶりにベランダのお花さんたちをチェックしてみるかな」
と表に出てみると・・・・。


ギャ~~
健気_f0060048_11181322.jpg

ゲゲゲ! 超花盛り。
南側も西側もお花だらけだわ~~!!
しかもまっ赤っか~!!

よく見ると、ちゃっかり綺麗な彩を添えている黄色いお花さんは雑草だよね~。
綺麗だから ま、いっか。

言っときますけど、まったく手入れという手入れは冬以来、なぁ~んもしてません。
(う~んと・・・前にお水あげたのいつかも覚えてない・・・多分去年の11月ごろ。)

それなのに・・それなのに・・・・
なんて健気なんでしょう!



前にテレビで見た『トマトの無水栽培』と同じ原理で、ウチのお花さんたちは
いつ貰えるかわからないお水や肥料をあてにせず、たまに訪れる巨大猫の傍若無人な振る舞いにも耐え、しかしこれだけは十分贅沢に与えられている太陽の恵みとたま~に降り込んでくる雨水だけで健気に力強くがんばってるんだわ~!

きっと与えられすぎてないところがいいんだな。

お花さんたち、まったく手のかからないところは先生並だな。

縁あってウチに来たこたちは、私の手抜き攻撃でみな強くなる運命なんだ。
うんうん。

と、勝手にポジティブに解釈。

あ、でもコレってお肌にもいえることかもしれませんね。(と、言い訳している私はかなりの手抜き女)
そろそろUVケアくらいはまじめにやらんとな・・・。



●おまけ●
健気_f0060048_1134260.jpg


「お花さんたち が んば・・ れ  ニャ ZZZzzzzzz・・・」

と、しましま光線を浴びて、しましま毛布と共に気持ちよさそうに眠るしましまねこなのでした。
by nyan-da | 2007-05-06 11:22 | My lazy days
<< ヨコハマ~黄昏♪ 銀座 >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31