イタリアの男おばさん
イタリアの男おばさん_f0060048_217570.jpg

今日夕方のドゥオモ(正面)

ミラノはとっても良いお天気で、ちょっと汗ばむくらいでした。

今日は、仕事で取引のある郊外の会社に行って、色々決めなければならない事がいっぱいあるのですが、ここのおじさん(社長)とにかく人の良い陽気なイタリア人なものだから、いつもいつも ほんっとによくしゃべる。

自分からコーヒーを勧めておいて、そのコーヒーが出てきても、飲む隙を与えないほどしゃべり続け、ひとしきりしゃべった後で

「あらら? ○○のコーヒーが冷めちゃってるじゃないの 淹れ直してあげて」

と。

そして、ひとしきりプレゼンが終わった後、私が色々考えていると、その間じゅうまたペラペラしゃべり、考えがまとまらないので、私もちょっと大げさに頭を抱えちゃったりなんかして考えてるフリなんかすると

「シ~~ッ!! 今○○は考えてるんだから静かにしないとね」って大きなヒソヒソ声(?)で周りの人に注意したりして。(じぶんが一番うるさいくせに~~っ)

やっと黙ったかと思うと、一分もしないうちに

「何か手伝える事ある?何でも言って」と。

私が「いいえ、大丈夫」といっても、またちょっと黙ってたかと思うとすぐに

「コーヒーとかお水とかどう?・・あっ アメもあるよ。」

と、とにかく一人にしてくれないんだもん。 頼むから静かに考えさせろ~~!!

そう私が腹の中で思ってるのが解ったのか、おじさんではなくおじさんの部下が

「話しかけるとシニョーラの考えがまとまらないから、別室で待ってましょうか?」

と、気を利かせてくれてるのに、部屋を去ったと思ったら、ドアの隙間から顔を覗かせて

「何かあったらすぐ呼んでね。 コーヒーとかコーラとか 紅茶もあるよ。 あ、チョコレートも。遠慮なく呼んでよ! すぐ来るからね!!」

と、とにかく世話が焼きたくて仕方が無い様子。

もう~っっ、子供じゃないんだから大丈夫だってば~!!

この人ホントにイイ人なんですよね~。
カレコレ5年以上の付き合いですが、毎回こんな感じです。

イタリアにはよくある家族経営の会社なので、いつも白髪でとっても大きな石のついた指輪を素敵に身につけた80歳代のとても上品なおばあさん(会長?)も必ず挨拶に来てくれるのですが、面白いのは例のお喋りおじさんもマンマには口答えできないところ。

マンマが登場するととたんに口数が減るんですよね♪

今日もおじさんの勧めてくれた飴が美味しかったのでそう言うと、帰りに一握り掴んで袋に入れて持たせてくれました。

なんだか昔のご近所のおばちゃんみたい。
好奇心の塊っていうか、もう完全におとこおばさんだな。

去年は私が考えてる間、どうも私のフレンチネイルが気になって仕方ないらしく

おじさん:「何で先だけ白くしてるんだ??」 
部下:「さぁ?流行なんじゃ?」

と、例の大きなヒソヒソ声(?)で話してました。 

んもぅ~っっ!!

そんなこんなで、明日パリは移動しま~す!

イタリアの男おばさん_f0060048_218291.jpg


○おまけ○
イタリアの男おばさん_f0060048_3193270.jpg



ぼくちゃんなんか
いっつももっとたいへんな思いしてるけどね。


は~っΞ3

なにィ~?自分からポンポンしろって寄って来るくせに~~!!  キー!!
by nyan-da | 2007-10-03 03:20 | @ ITALY
<< ちょっとのんびり♪ 今度は大成功! >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31