本日の珈琲
今日はちょっと手を抜いて・・・
本日の珈琲_f0060048_922426.jpg

我が家では、普段のコーヒーは↑の方式を採用しております。
ドリッパーとペーパーフィルターの密着面が少ない方が雑味が出ないとか・・・
本日の珈琲_f0060048_10193042.jpg 





ということで、こ~んな形のドリッパーなんです。

お手入れも楽チン♪
どんなフィルターでもOKなんですよ~(私は先の尖がったhario式を使用してます)

ちょっと前まで何の疑問も持たずにコーヒーメーカーを使っていたんですが、やっぱりマニュアルでドリップした方が断然香りが良いですね~
味も透き通っているような・・・

最近、外食する機会が多いのですが、
内容がラーメンやらハンバーガーやら・・・
ここのところ、私の胃袋はかなりのジャンクブームです。(いつもだけど・・・)

しょうがないから朝パン写真でも・・・

六本木ミッドタウンのパン屋さんで買ってきたパン。

本日の珈琲_f0060048_9385761.jpg




粉の香りは好み。
でももうちょっとサクッとしてる方が私は好きかな・・・

仕事で立ち寄った代々木八幡のJensenさんの↓
本日の珈琲_f0060048_9322691.jpg





コレ
やら本日の珈琲_f0060048_933745.jpg


コレ。

なんとも質素な感じの味わい。
現地のホテルの朝食っぽいわ・・・

近所のパン屋さんで買った
本日の珈琲_f0060048_1052930.jpg
すっ
すご~~

コレほんと美味しかった~♪

しかし、
この直径10cmx1.5cm厚のワンスライスで約¥400ナリ。
本日の珈琲_f0060048_9364271.jpg



酸味が美味しい♪
本日の珈琲_f0060048_9462179.jpg



こっ コレは
ちょっとアゴが疲れる・・・

深追いするとインプラント取れたら怖いしなぁ・・・
(先日塩キャラメルで別の歯の詰め物取れて6万円)
キャラメルひとつでエライ出費になってしまったんです(涙)


どうも最近↑のパンやさん、写真無いんだけど、パン・オ・ショコラのチョコレートの量が減ったような・・・?
たまたまかな?
前に食べた時より確実にチョコ比率減ってるような気がするんだけどなぁ~

て事で・・・本日の珈琲_f0060048_10382649.jpg




コレでパワーアッ~プ!!


うん、ウマかです!


こうやって見ると、何か粉物比率かなりアップしてる今日この頃です。。。

先日のカプチーノ ラテの泡立ちイマイチだけど・・・ 。
本日の珈琲_f0060048_1011120.jpg







まだまだですね・・・。


●おまけ●
しまねこヤマトのたっきゅ~びん♪
本日の珈琲_f0060048_1043310.jpg

おサカナないので通過しま~す
by nyan-da | 2008-04-29 10:23 | Coffee break
<< 5月・長野の旅 1 バリスタへの道 >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31