秘密兵器到来!
夏の初め・・・
先生、宇宙ステーションにご帰還
秘密兵器到来!_f0060048_564871.jpg
うにゃ?????

この愛らしい(?)ドラえもんのようなまる~い物体。
何だと思います?
(手前にever cleanが転がってるので、猫を飼っている方ならすぐお分かりでしょう)

そう、おトイレなんですが、コレが我が家の新必需品!

なんてったって、全自動。
その名もThe Litter-Robotなんです。
(★追加 You Tube 画像です)

このおトイレ、↑の写真で先生が足をかけているステップにセンサーがついており、猫がここを踏んで中に入り用をたした後、7分後に なななんと自動でグルグル回ってフンやオシッコの塊を下の引き出しに収まったゴミ袋の中に収めてくれると言う超優れもののおトイレなんです。

わ~い♪ これで心置きなく・・・

秘密兵器到来!_f0060048_5274911.jpg



イヤな予感・・・
先生には申し訳ありませんが、今年も旅行させてもらいますよ♪
ウヒヒ。

しかしこの秘密兵器、猫トイレとしちゃ~結構(というかかなり)高額で、購入に踏み切るまで躊躇しましたが、買って良かった!

一番心配だったのが
「先生見向きもせず・・・」と言う事態でしたが、4週間以内だったら、もし猫が見向きもしなかった場合は返品可能という事だったので、清水の舞台から飛び降りてみました。

到着したときの段ボール箱の大きさにはたじろぎましたが、中身は至ってコンパクト。

早々設置して説明書を解読して・・・と。
(例によって先生は中身よりダンボールをお楽しみ中)

ムム!なになに・・・
猫によっては怖がってしまうのでしばらくはスイッチは入れずに様子を見るとな。
フムフム・・

ところがそこはにゃん吉先生。
ちょっと目を放している隙にちゃっかりに中にはブツが!!

こういう時、先生の新し物好き(飼い主に似て)なところ、助かっちゃうわ~♪

アレからしばらくは、トイレが回る度にスフィンクスのようにそばに座って、「トイレの見張り番」と化していた先生でした。

秘密兵器到来!_f0060048_5562830.jpg
まわるまわるよ 目が回る~♪
by nyan-da | 2008-08-24 05:58 | cat cat cat...
<< 数日前から 伊豆 うなら~の旅 >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31