5年分食べた~!
今日はミラノにあるCentro Itticoというシーフードレストランに地元の方に連れて行ってもらいました。
このお店は、数年前まで中央駅裏手のあまりひと気の無いガード下にあった庶民的な いわゆる地元の”あらくれオヤジ”のお店だったそうですが、立ち退きと同時にリニューアルして謎のモダンインテリア(かなり??)に変わってしまったそうですが、味は元のまま!という事で仕事帰りに行く事になりました。
今日は朝からず~っとイタリア人を相手にかなりイライラ(ほんとマイペースなんですよ~。。)
お昼も抜きでがんばった為、7時にはすっかり燃え尽きてヌケガラに・・・。
お店に着いたら、ズラーっと並ぶ生きている魚やら海老やらイカやら・・それを見てすっかり元気を取り戻しました!

ここはとにかく魚の種類も半端ではありませんが、何といっても生で食べられるメニューがとても充実しています。
とは言っても疲れ切った私にはzuppa frutta di mareだったかな?(直訳すれば海のフルーツのスープってことになるんでしょうか?)
と言うメニューに惹かれアンティパストはそれに決定。
プリモはメインが食べれなくなることを予想してパス。
セコンドにはスズキの塩釜焼きをオーダーしました。

そしてやってきたのがコレ!
5年分食べた~!_f0060048_8374547.jpg
このお皿、直径40センチはあります!(言っておきますがこれ前菜です)
日本ではふだんあまり貝を食べないほうなので、この量はまさに5年分に匹敵するかと・・。
ワインとガーリック、オリーブオイルのシンプルな味付けでZUPPA(スープ)と言えども液体が見えないくらいの貝の大盛り。
これで一人分です!
やはりプリモピアットはパスして正解だった。
手はベトベトになりましたが見事完食。
次に来たスズキは撮影すら忘れていました。

以前、カプリ島で食べたホントにシンプルな素揚げに山盛りのレモンをたっぷり絞って(見たことも無いような小魚やイカがいっぱい)も最高でしたが、今日の魚介料理は疲れ切った身体にぴったりマッチする優しい味付けで本当に美味しかったです。

あ~おいしかったにゃ~。

5年分食べた~!_f0060048_9191483.jpgに: 伊豆のセミもおいしいよ!





人気blogランキングに参加しています。 よろしければ凸とお願いします

by nyan-da | 2006-02-23 09:24 | @ ITALY
<< にゃん吉極楽顔特集!! ツレナイ猫にお悩みの飼主さん必見! >>



****にゃん吉♂****  2003伊豆生まれの目黒猫。 趣味は穴掘り。少食なのに7.2㌔の巨大しま猫と、ワタクシnyan-da+メガネのダラダラ日常日記

by nyan-da
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31